見出し画像

最善が起きるだけ

最近みつけた、お気に入りのyoutubeチャンネル。
フェリファブ哲学さん。

楽に生きる研究家として哲学を語る、
このチャンネルの魅力は
イラスト、BGM、可愛い声。
軽やか、POPでお洒落。

深刻にならずに見れる😆


「最善が起きるだけ」は、そのリアルタイムの自分の可能性に全開でいるための、基本的なスタンスといったかんじです。
今の態度が未来を作るなら、実は未来のことをあれこれ考えるよりも、今をちゃんと最善のものとして扱い、やりきる方が、情報処理量も少なくて済みますし、ベストをつくせます。ターニングポイントも、ターニングポイントがきた瞬間を、何も期待せずに当たり前のようにちゃんと行い、「ここをちゃんとやらなきゃ!」などと気負わずにスイスイ楽にこなせるんじゃないかな、と私は感じます。

動画のコメントより

ワードチョイスも素敵!

ぬくぬくと心地よい環境で
お茶を濁すレベルの幸せではない幸せが
あなた自身の最善のシナリオがある

動画より



「最善が起きるだけ」
マインドフルに生きるための魔法の言葉〜!💖

どの動画も物事の捉え方、心の持ちようにヒントになる。

とにかく楽に!
”サラサラと流れる清流のように”
今、を生きていきたい。


オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」