見出し画像

お花のキラキラを届ける。整った綺麗さを目指すのはやめよう。


お花のキラキラ🧚🏼‍♀️

なんだかメルヘンちっくで
おバカみたいですよね 笑

でもこのワードを言ってもらった時に
心が湧いたんです。

忘れてた大事なことを思い出した気がした!

ただ無我夢中になってお花と向き合う感覚

植物をよく見てゾーンに入る感覚

そうだった、私
シンプルにそれを味わう時間が好きだったんだ

本来、花に触ることは、
無条件で楽しいことで幸せなことだと思う。

花を飾ることは自由
誰からも、自分自身からも
否定されることはありません



昔、自分が書いた言葉を読んで
伝えたかったことを
思い出した。

自分の好きなものを好きと言えない

表現するのが怖い

センスに自信がない

それを、克服するのに
花や植物は助けてくれるって私は思ってる。


先日の土曜日の夜、
人の気が読める方々に励ましてもらって
わかったこと。

ただ花を通して自由に表現してみたかったんだなー。
もう降参して認めよう。

いてもたってもいられなくて
夜の21時すぎに、お店に戻って
無心で花をいけた。

誰かが決めた綺麗の雛形に当てはまらないで
素直に心の赴くまま。

毒っぽい花。
枯れていく山百合も雰囲気があるな〜。


よくわからないものが出来上がっても
飾ってみたら、
良いな!可愛いな!ってふと思う。


夢中になって花を活ける。
思考じゃなくて、瞑想状態で活ける。

お仕事じゃなくて、プライベートの時間で
花と向き合う時間を増やしていこうと思っている。

親友の誕生日にアレンジメントを作った💐

大胆というよりは、丁寧にまとめてみた!

その日あるお花で1番光ってたのが
小さめのひまわりだった🌻

やっぱり、ひまわりは元気が出る花。

そして、色んなグリーンを入れて
ナチュラルな感じで作ってみた。

その他のお花を選ぶ時は
「〇〇ちゃんのところに行きたい子はー?」

って、思いながらピックアップしてみた 笑

お届けした次の日
お花今日も元気だよ〜😊って
連絡くれた


作品を作ることは
楽しいし、気持ちが満たされること。

更に、心のこもったプレゼントだと
感じ取ってもらえたら
最高に幸せなことです☺️

いつも花そのものが可愛いから
難しことは考えなくていいのです✨


本日もご清聴ありがとうございました♡



yukariと話してみたい方ぜひお声がけください✨ オンラインで話しましょう🎶 お悩みや質問などもお気軽にどうぞ! 連絡先💌 https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=454ggoca