見出し画像

オーストラリアに行きたい…!

#1ヶ月書くチャレンジ Day3のテーマは
今一番やりたいこと

色々考えたけど、なーんにも考えず、ただやりたいことって考えたら、これが浮かんだ。

オーストラリアに行きたーい!!

6年前に英語科教員向けの海外研修で訪れたオーストラリア、ブリスベン🇦🇺
今の夫を含めた仲間たちと尊敬する先生たちと10週間一緒に勉強して、遊んで、一番自分らしくハッピーでいられた場所。

じゃあ今そこで何したい??

美味しいご飯を食べて、美味しいお酒飲みたーい!!

これはシドニー旅行の時

イタリアンも和食もハンバーガーもなんでもあるオーストラリア。
素敵なレストランもたくさんあった。
そして何よりワインが美味しくて。
フラーっと入ったお店で昼間からワイン飲んだり、研修先の大学にもお酒飲めるお店があって、授業終わりにみんなと飲んだり…
ジュリエットって白ワインが甘くてフルーティーで美味しかったなぁー…日本で手に入らないのが悔しい…!
美味しい食事と楽しい会話…単純だけど、本当に良い時間だ!

フィッシュアンドチップスもおいしい

海でのんびりぼーっとしたーい!!

ノースストラドブローク島の海

ブリスベンの街は海に隣接していないけど、ゴールドコーストやノースストラドブローク島を始めとした島やバイロンベイなどビーチにアクセスしやすく、どの場所も素敵なところ。
本当にビーチに癒されたい!
海ってなんであんなにパワーをもらえるんだろう。
キラキラした太陽と波の音。
いろんなものが浄化されて、エネルギーに満ち溢れる。

マーケットでお買い物したーい!!

かわいいアクセサリー屋さん

週末になるとサウスバンクやバイロンベイではマーケットが開催される。
可愛い雑貨やお菓子など、歩いて見て回るだけでも楽しい。
お店の人たちと会話するのも嬉しい時間。
なんでああいうところの細々したものって、とてつもなく可愛く見えるんだろう??

サウスバンクのマーケット

カフェでのんびりしたーい!!

朝ごはんのパンケーキ

どこもカフェ文化が根ざしているのか朝早くからカフェが開いているオーストラリア。
授業の前に一杯美味しいチャイやミルクティーを飲んで…とか最高だったなぁ。
キャンパスの綺麗な建物と芝生を見ながらぼーっとして、朝のひんやりした空気の中あたたかい飲み物を口にする。
身体が自然と目覚めて今日1日を前向きにしてくれる。

大好きな人たちに会いたーい!!

お世話になった先生たち、ホストファミリーに会いたいなぁ!
息子や娘も会ってほしい。
あの日から今日までのいろんな話をしたい。
たくさん笑って、でも時々真面目に語って、出会いを感謝する時間をとりたいなぁ!


書いていて、その当時の写真を見返して、本当に幸せな日々だったなーって思う。
たくさん遊んで、たくさん学んで、責任がいい意味でなく、自分だけに構っていられたからかもしれないけど、それでも本当に大好きな自分でいられる場所だ。

あの土地の太陽と風と匂いと…ぜーんぶを吸い込みにいきたいなぁ!!

いつまでも私のホーム。
I still call Australia home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?