見出し画像

Yukari. 【自己紹介】量子物理学を取り入れて理想の現実を歩き始めてる元シングルマザーです。宇宙の秘密付き

はじめまして。
量子物理学が大好きな元シングルマザーYukariです。
元っていうのは、もう子供が独立したので「元」です(^^)

数百円のものを買うのもためらう激貧困シングルマザーやった私が、今は少しずつお金に働いてもらい、自由な時間も多くなって、長期の旅行にもいけるようになりました。マインドと量子物理学を得られたことが大きかったです( *´艸`)
読んでくださった方の何かのヒントになれればと思います。

25歳の時、未婚で子供を出産してから一度も結婚をせず今日まで来ました。
いきなり激しい話やけど ( *´艸`)
友達や周りの人たちは旦那さんもいて、支え合える人がいて本当に幸せそうで、人生って不公平やって思ってました。

そんな経験から、この世には何か秘密があるって思っててずっとそれを探していました。
幸せってなんやろう??ずっと自分に問いかけていた言葉です。


未婚の母の決意

1999年。
当時付き合ってた人と別れようかと思っていた時に子供が出来ました。

出来たからには結婚しようと決意改め、結婚に向かって話し合う中、いろんなこと本当にいろんな展開になり結婚しないという形になりました。

すでに赤ちゃんは6か月やったこともあり(じゃなくても)子供は一人で産むと決めました。

実家に戻らせてもらい、私のお腹が大きくなって、子供が生まれて・・・ご近所の方もさぞかし不思議に思っていたことでしょう。
「結婚したとは聞いてないけど、お腹?大きくなってきてる???」そんなこと言ってくる人はいません。でもそんな風に思ってるやろうなぁと感じていました。
学のあるご婦人に、言われた言葉が私を支えてくれました。

「ゆかりちゃんが悪くなくても、ひとりひとりに言い訳して回るわけにはいかへんよ。産むんやったら肚決め。」そんな言葉やったように思います。

それから「ほんまや。ひとりひとりに言い訳は出来へん。自分の生きざまを見せていくしかない」周りの目が気にならなかったと言えば噓ですが、その言葉をきっかけに精一杯やってこれました。

そして、赤ちゃんが生まれる前に3つのことを決めました。

  • 子供が3歳までに実家を出て二人で暮らせる経済力をつける

  • 子供が5歳までに車を持てる経済力をつける

  • 子供が高校生で家を買う

学歴も資格も経験も仕事も人脈も無い、未婚の母です。
それをやれるような道筋もアテもありませんでしたが、決めました。

✿決める✿
出来るかできないかは置いといて、決めることが大切。

子供の願い事

5才の娘とお願い事を書きました。たどたどしい文字です( *´艸`)
娘に「お願い事を書こう」と一緒に書くと。

  • せかいのひとがけがおしませんように

  • せかいのひとがごはんたべられますように

  • せかいのひとがびょうきになりませんように

びっくりしました!!!
子供ってすごいです!!!
5才で世界のこと考えてんの???
父親の居ない子にしてしまった・・・と、ずっと申し訳なさがありました。

この時に、私のやってきたことは、正解ではないかもしれないけど、間違ってなかったかな?と、やっと、思うことが出来ました。

5才の娘の願い事


人生の転機

ただただがむしゃらに、仕事をして娘を育てました。
お昼は仕事、夜は家事と勉強と小さいころは夜泣き。いつ寝たかもわからないような忙しさでした。

35才くらいの時にシータヒーリングという、脳波を変えて(シータ派)願望を実現したり、直感が目覚めるようなヒーリングに出逢いました。

スピリチュアルというよりは脳科学・量子物理学です。いわゆる引き寄せの法則です。
それから感が冴えるようになりました。宇宙と交信!とまではいきませんがww

電車の空く席はなんとなくわかります( ´艸`) 便利 ♪
誰かと話していてもなんとなく言葉が降りてきます。

思考する場所、「脳」が発する周波数に現実は引き合ってくる。
思考も周波数。がんばる必要はない。ただただ自然に生きていれば、宇宙は好転するように出来ている。抵抗・嘆き・嫉妬・自己卑下etc…したときに、宇宙のリズムが狂ってくる。
物事はピタリと必要な時に引き起きる。
不幸やと思える現象も自分が引き起こしてる。不幸にもメリットを感じてる。
このあたりのことは、少し難しくなるのでまたどこかで改めて。

✿人間は不必要なことは引き起こさない。全て絶妙なタイミングで、必要やから起こる(自分が引き起こしてる)✿

幸せの答えがわかった

いつもいつも、将来の不安がありました。
朝起きてから寝る直前まで。

いつもいつもこの先暮らしていけるかな、子供を育てていけるかな??考えても仕方ないし、不安に思っても意味がないのもわかるけど、いつも漠然とした不安の中で生活をしていました。

量子物理学を少しずつ学んでいたので、思考したことが引き寄せられるって知ってはいたから、頑張って幸せなことを考えようとしていました。

でも、なかなか。。。

今、振り返ってわかるのは。
ただ今あることに、愛と感謝を感じるだけで良い。
頑張って幸せやって思わなくていい。

がんばるとその状態が引き寄せられるので、いつまでも「頑張る」が続く。
ただ、今あることへの満足と感謝と愛を感じる。それだけで良かった。

幸せってなんやろう。その答えが、今は明確にわかります。
どんな状態でも、何があっても無くてもただ幸せを感じられる心が「幸せ」を創り出す。
お金持ちでも健康でも、家族が恨み合ってて嘆いてる人もいるし、周りから見て最悪な状態と見えても、その人が「幸せや」と思えたらそれは「幸せ」なんや。

✿幸せは「心」が決める✿

空を見たら♡があった。


職業履歴

仕事は子供を産んでから、会計事務所で働かせてもらいました。

文字どおり簿記の簿の字も知らない私は、拾ってもらったからには役に立てるようになろうと、一生懸命に、簿記や税金・社会保険・入社退社の手続き・決算・あらゆる勉強をした。

仕事もバリバリ出来るようになったけど、とある出来事で会社が経営不振になり、志願して退職した。
会計事務所での仕事のおかげで、会社のことが、もうわかるようになってた私は、顧問先からの収入、必要経費、社員の給料、社会保険料の支払い・・・。
大変なのがわかる。お世話になった場所だからこそ自ら退職した。

会計事務所で得た知識は本当に役立った~!!
子供の保育料の引き下げや、市営住宅の家賃も下げられたし!!

税務とか社会保険って、知らない人がほとんどやけど、ほんまに知って良かった知識です。
日本で生きていく上で大切な知識やのに、その授業がないって本当におかしいと思います。国民には知って欲しくないのでしょう。賢くなられては困るんやろうなって思います。

それから縁あって行った勉強会で、「保険の仕事」と出会いました。
子供とふたり暮らしやから、何かあった時の為に、掛けなあかんと思って保険に入っていた。手取り16万そこそこやった時もあったけど、頑張って払ってました。
しかし、それがなんとももったいない保険内容やとわかった時の衝撃!!!

「みんなにも知って欲しい!!」「伝えたい!!」って思い、フルコミッションの外資系保険会社に就職しました。

ここからフルコミッション個人事業主の人生が始まった。

その後は、外資系保険会社で鍛えられ、生命保険と損害保険40社ほどを取扱いできる保険の総合代理店に移り、ライフプランニングをしてクライアントさまに合う保険設計が出来るようになった。

紹介営業ってやつが出来るようになった。紹介営業が出来ると本当に楽です。無限連鎖。
(この紹介営業、コミュニケーションのことは、人生のあらゆる場面で役に立つので、知りたいと思う方が多ければ、また別の記事で書こうかと思います。)
表彰旅行で海外や有名な温泉、いろんなところに連れて行ってもらえた。

そして並行して資産形成を学び、保険と投資、資産の作り方、幅広いアドバイスができるようになり、自分自身もお金に働いてもらうようになった。
今は時間にも余裕が出来て、お家時間を楽しみながら仕事をしています。

三年前にイメージした通りの生活になっています(≧▽≦)

あ。ちなみに子供を産むときに決めた3つのこともピタリと叶いました(^^)v

✿思考は現実化する✿
ってか、思考したことしか現実化せん!


この宇宙の秘密

他の記事でも書いたけど、本当のことは表面には出てこない。
苦労せずに楽しく生きてる人、苦労続きの人、なにか空しかったり、幸福感が充満してることもある。

脳が全て引き起こしています。
それに気が付いてから、自分の人生を少しコントロール出来る様になりました。

嫌な人が現れたら、自分を見つめるチャンスです。自分が100%悪くないことでも、何のためにこれが引き起ったのか?本質を知るチャンスです。
その物事が嫌であればあるほどチャンスは大きい。

目の前の現実は、自分の内面が投影されたものに過ぎない。
・・・ってことは!!!
自分に都合の良い、出来事や登場人物を出演させることが出来るってこと!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それが宇宙の秘密の一部です( *´艸`)

今まで学んできて、行動して良かったことや気づき、ヒントをこれからもnoteに綴っていきます。

もし良かったらフォローして、ちょいちょい記事を読んでみてください(*‘ω‘ *)
その内容は、きっと今、必要やから目の前に現れたんやと思います✿
潜在意識がそれを選んでいます✨

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆彡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?