見出し画像

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 決意表明🇯🇵

【自己紹介】

みなさん、はじめまして!

ランニングインストラクター、ランニング親善大使の三枝祐佳です。

#ランニングには人を幸せにする力がある

というテーマを掲げて活動しております!

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • ·

【なぜランニングなの?】

皆さん、ランニングにはキツイ、苦しいといったイメージはありませんか?
学校での体育の授業ではタイムを競う機会も多く、ネガティブなイメージを持っている方も多いかと思います。

ランニングには自己ベストを更新したり、人と楽しく交流するコミュニケーションになったり、理想の体型に近付けるダイエットになったり、自己実現をサポートしてくれます。

ランニングは人生をより豊かにする1つのツールとして捉えても良いのではないでしょうか?

走ることへのイメージをもっとポジティブなものにできるように、より多くの人にランニングの正しい知識や魅力を伝えていきたいと思っています。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • ·

【私がBeauty Japan FUJIYAMA/NEO 2023に出ようと思ったきっかけ】

私は足の手術をこの2年半で5回経験しました。

手術をしたのは、
2020年7月(両足首靱帯再建)
2020年10月(右足半月板部分切除)
2021年9月(右足半月板縫合)
2022年6月(右足大腿骨骨切り、半月板縫合、軟骨移植)
2022年12月(両足外反母趾)になります。

大好きなスポーツを仕事や趣味にしている中で
身体が全く動かなかった時
好きなことが出来なくなった時
生きる活力を失った時
を知っているからこそ、挑戦が出来る身体である事の“幸せ"を感じてます。

私は怪我をする度に立ち上がり、何度も何度も挑戦をして参りました。
そしてこれから何歳になっても挑戦が出来る身体でありたいし、
「走る事は苦手。スポーツとは無縁」
そう考える方にも微力ながら走る事の楽しさを一人でも多くの方に伝えていきたいと思っております。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • ·

【未来の私】

ランニングを続けていく中でも、女性は結婚出産によりライフスタイルに大きな変化が起きやすく、せっかく楽しんでいたランニングを断念せざるを得ない場合があります。

子育て期を「走れない我慢の時期」ではなく、笑顔溢れる「幸せな思い出」にしていきたい。

ライフスタイルに合ったランニングを楽しんでもらいたいし、
どんなライフスタイルの女性でも“ただ走ることを楽しむことが出来る”

そんな環境を創り出したい。

そして生まれ育った甲府市で

日本中からランナーが集まる大規模なマラソン大会を開催する事

が私の大きな夢です😊

#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?