見出し画像

TSLAの株価下降が止まらない?

今までテスラの株は他が下がってもそんなに下がらなかったし、むしろ上がっていた時もあった。

しかし、今この下降トレンド中のトレンドになってなぜテスラの株価が下がり続けているか。

理由の一つには、株価分割したからが考えられます。今まで$700から$900で動いていたのが$300で買えるようになったからです。誰でも1株が買いやすくなりましたよね。
それと同時に今まで持っていた人も価値が薄れたな、と思うようになったのかもしれません。この不景気が来る!という時代に多くの人が株を処分しています。そしてそこまで下がっていないテスラ株が売りやすくなったっというのもあるかもしれません。
今まで持っていたテスラ株の人たちは株数が増えたことになりますからね。

しかし、私はこの下降トレンドで今のあたりの株価まで下がるのではないかとずっと思っていたので買っていません。
この辺りで買おうと思っていたのですが、最近の動きが少しおかしいなと思っていたので指値は入れませんでした。

今日、2022年10月14日は昨日よりも下がり、ちょっと不安な結果に終わっていると感じられます。

TSLA

もし182を切るような勢いであれば$140までいきます。だって140-180の層がかなり薄いですよね。

なので140付近で次は買おうかなと思っている次第です。

そこまで下がらなかったら、買わなくていいんです。

そして実際のテスラ愛用者からあまりいい評判はきかないので、もしかしたら不具合が多くなる時期があるかも(表に出る)と思っています。コロナ前まではまあまあ評判よかったですけどね。よく街でもみかけますし。

買えたら買いたいかな、という株で1年くらい観察している株です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?