日本一時帰国2021年 MYSOS編(時間付)


日本一時帰国にあたってはいろいろ準備しないといけません。

前回のNOTEでいろいろ書いていますので、ご参考にしてみてください。




今回は、MYSOSについて書きたいと思います。

※最後に何時くらいにAI電話がかかってきたか明記しています。

私が仕入れた事前情報や、ホテルの受付時に言われていたのとちょっと異なっていました。


私のMYSOSのAI電話は、1日1回でした。

最初は、午後2時くらいに毎日かかってきました。強制隔離のホテルに滞在していた時は、この時間でしたね。

現地情報をタップするのは最初の一回だけでしたね。


ホテルから出て自宅に移動した後は、毎日1日1回AI電話、現在地情報の入力を1日2回、健康確認1日1回です。

AI電話は1日3回くらいかかってくることもあると書いてありましたが、私はお風呂に入っていてAI電話に出られなくてもその日にかかってくることはありませんでした。

ですので、出れなかったことにチョー心配しました。w

次の日の次の日も電話に出ることができず、初めて2回目のAI電話がかかってきました。


その日以外は、2回以上のAI電話はかかってきたことはありません。


しかし、1日2回ほどの現在地確認のタップをおさないといけません。私の場合、朝と昼すぎくらいに要求されました。


ですので、案外夕方は携帯を気にする必要はありませんでした。


※携帯は音を出すように設定することをおすすめします。


携帯電話を肌身離さず持たないといけないのが私にはちょっとしたストレスでした。


MYSOSにしっかり反応していないと、政府に氏名が公表されてしまいますので、しっかり対応したいですね。


これから新しいアプリも増えるようで、しっかり情報確認してから日本に帰国することをおすすめします。

政府のホームページはわかりにくいですが、日本の航空会社から案内メールや、YouTubeなどでも情報を得られるので出来るだけ最新の情報を得るようにしましょう。

現在こういう状況ですので、ころころやらないといけないことが変わります。


楽しい旅にしましょうね。

Have a nice trip!


※やっぱりAI電話は日に日に早くかかってきています。隔離終了間近には朝10時にかかってくるようになりました。その日は朝一の現在位置の確認はありませんでした。

※私の場合、夜7時以降に携帯が鳴ることはありませんでした。

※MYSOSのAI電話の履歴です。(時間は繰り上げ繰り下げをしています)

到着次の日 1日目 17時半

2日目 15時過ぎ

3日目 15時過ぎ

4日目 14時過ぎ

5日目 13時ちょっと前

6日目 12時45分(電話に出れず)と18時前

7日目 12時ちょっと前

8日目 11時半

9日目 11時40分

10日目 11時20分

11日目 10時45分

12日目 10時ちょっと前と17時15分

13日目 9時50分と16時40分

14日目 9時10分と16時20分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?