見出し画像

今日も明日も舌回そ👅

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士・ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyukaです。


子どもから高齢者、障害がある方々、老若男女問わず様々な方にヨガやバランスボールを使った運動指導をしています。

このブログでは、
人が健康になっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています。


年齢を重ねると、いろいろな悩みもひとつずつ増えていきます。

ほうれい線が濃くなった、シミやシミが濃くなった。
お顔のたるみ、目の下のたるみ、クマ。
口角が下がっている。
こんなところにシワはなかったー(^◇^;)

言い出したらキリがない...

最近はいろいろな美容医療があり、リーズナブルな価格でハードルもかなり下がってきたように思います。


私もやってみたいなー!

なんて思いながらも、
その数万円に手が出なかったり。

一度やったらもっともっと!となっていきそう。
と思ったり...ww

医療の力、プロの力に頼りつつ。
やはり自分の日々のケアや努力も必要なのだと思うのです。

日々の姿勢や呼吸、表情を意識する。
毎日コツコツ。

これって簡単そうで、ほんとにすごいことだと最近は特に実感しています。

私はコツコツ苦手タイプなので、
最初はほんとにできなかった( ;  ; )

すぐに飽きちゃうし。すぐに結果を求めちゃうし。

けど習慣化するとできるようになっていくもんですね。

すぐに手に入るものは、すぐに離れやすいですね。
時間をかけて積み上げたものは誰にも奪えない。
自分自身への信頼となり知識となり。
血となり肉となる。


と、いうことで!

今日もコツコツやっていきまっしょー!!

口呼吸を防止する、舌回しエクササイズ👅

舌回しエクササイズの効果☟
・フェイスラインをシャープに
・ほうれい線の解消
・二重顎、たるみの解消
・むくみ解消
・顔のゆがみが整う
・唾液の分泌が増える
・美肌✨

やってみてね☟

そして、
ライオンのポーズ🦁

鼻から大きく息を吸いこんで、
はぁ〜〜

舌を思いきり前に出すよ。
舌の筋肉のトレーニングになり、
リフトアップ効果、首がスッキリ長くなる!

ストレスも解消してくれるよ!
↓これは額にシワが寄っちゃったからNG✖️
シワが寄らないように舌を思いきり前に出してね!

今日もコツコツ!
レッツ!エクササイズ!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?