見出し画像

大切なものを大切にする生き方

私が大切に持ち続けているものの1つに、この記事のタイトルの写真になっている観音力カードがあります。

ふと思い出した時に、たまに出しては引いてみて。満月の日には、カードたちを満月浴。

満月のヒカリの明るさ
満月で真っ暗な部屋も明るく照らされます


最近、友人が毎朝カードを引いてると聞き、私も毎朝1枚引いてメッセージをもらうことを習慣にしようかなぁ!と思い、先週は2回ほど引いてみました。

毎回、カードの解釈は少しずつ異なりますが、いつも、心に届くメッセージをいただきます。

初めてこのカードに出会ったのは、7〜8年前。

当時は、しょっちゅう「波紋」のカードが出て、波紋ちゃんと縁深いなぁ。と思っていたけれど、昨日、久々に、波紋ちゃんのカードを引きました。あっ。波紋ちゃんを載せたかったのに、写真に撮り忘れた・・・><悲しい


毎日使えなくても、持っているものを大切にしたり活用することで、自分とモノとの関係性が、良縁で結ばれますね^^!

蓮華菩薩


本当に大切なものを大切にできるように、もう、不要となったものは手放しながら過ごそうと、日々心掛けながら、モノとも向き合う毎日です。

私は、なんだか、片付けることが苦手みたいで、小学生の頃、いつも筆箱を開くたびに「シンプル」という言葉が頭に浮かんでいました。

片付けが苦手だった私は、初めての1人暮らしでも多大な苦労をし、さらに、どうしても場所を変えなければ!と突然やってくる直観と衝動により、1〜2年に1度引っ越しを繰り返していた私は、引っ越す度にものを減らし、しまいには、家を手放して、スーツケース1つだけの生活になっていたこともありました。

ものを管理したり、把握するのが苦手だからこそ、本当に好きなものに囲まれて、シンプルな暮らしをすることが、私の理想とする生き方であり、好きな生き方なのかもしれません。

手放すことは、失うことではなく、本当に大切なものを大切にするための方法です。

あなたと、あなたのモノとの関係性は良縁で繋がれていますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーー
電子書籍出版決定
あなたらしさで輝く心のセルフケア
唯一無二の美しさを育む11レッスン


2024年5月30日(火)8:00発売

応援よろしくお願いします☺︎
ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ゆか☺︎