見出し画像


NYに渡った時。アーティストビザの申請に入るまでの半年間。

私は学生ビザでした。

語学学校ではたくさんの国からの人がいて、

年齢も様々で、

そこがまさにカルチャーショックの場所でもありました。


ある日。面白いテストが授業でありました。


宇宙船にのって地球に帰らなくてはいけない。

だけど、その宇宙船は3人しか乗れない。


あなたは誰をのせますか?



パイロット・音楽家・妊婦・男性・女性・パン屋・・・などなど。たくさんある中から選びます。



私は、


ー妊婦さん

ーパイロット

ー子供


を選択し


周りの日本人以外の人たちは、


【音楽家】を必ずいれていました。


アメリカや他の国は[宗教]が小さな時からあるから、


目に見えないものの尊さや大切さがわかるんだとか。


タイタニックを見た時も、


船が沈没するのに、楽器を弾き続けていたあのシーンが私は今でも印象的でした。


そして、今このコロナ渦の中で


私の周りの


ーダンサー

ー演劇

ー楽器演奏者


などの【目には見えない表現者】たちへの


サポートがやっぱり弱いと感じます。


私も目に見えない表現者の一人として


何度も挫折しそうになりましたが


このコロナ渦の中、私はMAMIKOsanの音楽を通して、


たくさんの振付のインスピレーションをもらって、


元気をもらって、


それをたくさんの人たちへヨガを通してシェアしてきました。


音楽や、芸術全ての素晴らしさ。


というのは、


余裕があるときに、楽しむだけのものではなく


心の教育であり


それが生きることだとも思います。



私が朝昼晩ずっと聴き続けている音楽を


皆様へシェアします♪



そして、楽器が弾ける方は


楽譜も購入できるそうですので、是非見てみてくださいね。



私も、私が行っていることで誰かの


何かになっていたらいいな。


日々前を向いて


自分がまっすぐで


軽さがあって


愛がある空間に


皆様と一緒にいたい。


ちょっと疲れてきてますがw


まだ負けられないから。


がんばります。






repost @こんにちは。

いつも聴いてくださりありがとうございます🌿以前にこちらにリクエストを頂いた楽曲の楽譜を制作しました。


2014年に発表した2nd オリジナルピアノソロアルバム『夢の途中』より「Prelude」「ボクのところへおいで(Come and Join Me)」ピアノの小さな作品です。出来るだけ演奏していただきやすいようにと、丁寧に内容仕上げました。本日より楽譜配信スタートです。レパートリーにお楽しみいただけたら嬉しいです🌱(いつか弾いていただいている演奏が聴きたいです☺️)


楽譜はダウンロード楽譜販売サイト「アットエリーゼ」にて1曲づつご購入いただけます。


https://www.at-elise.com


6/8のInstagramにて各楽曲の実演もアップしています。よろしければぜひご参考になさってください。


#おうち時間

#ヒ ゚アノ練習

#楽譜

#score

#ヒ ゚アノ

#piano

#小品

#piece

#sheetmusic

#音楽

#作曲

#instumental  

#music

#composition

#prelude

#フ ゚レリュード

#comeandjoinme

#ホ ゙クのところへおいで

#pianodiary

#平井真美子

#MamikoHirai

#ホッタカ ゙クフ

#アットエリーセ

#ありか ゙とう

#thankyou





www.yukanyyoga.com
────────────────────────
ユカニューヨークヨガ
代々木上原
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-24-7-B1
TEL&FAX:03-5453-2277
恵比寿
〒150-0011  東京都渋谷区東3-17-14-3F
TEL&FAX:03-5962-7949


ヨガスタジオ:www.yukanyyoga.com
ショップ:www.yourwithin.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?