見出し画像

もう誤魔化しが効かなくなっていく!

今日、日本時間20:30からお話会です!!

そろそろお話会はラストチャンスかも。。
迷ってる方はぜひご参加くださいー!!

https://forms.gle/oAhPCG3KkFh3FkiYA

こんなこと話します!!!


*どれだけ自分を変えたい!!と必死に向き合ってても
それでは変わりきれなかった。その理由とは??


*大好きな旅をしてるだけで
経済的に回っていくのはどういう仕組み?
(旅じゃなくても、他のことでもそのまんま当てはまる)

*見る夢が同じというくらいシンクロしてる
アメリカご夫妻の調和した
パートナーシップはどんな感じ?

その他、右の生き方全般、ビジネス全般についても!

*不って何?それがあるとどうなるの?
*あなたの特性を発揮するだけでビジネスになるってどう言うこと?
*自分の流れに乗るってどう言うこと?
*プラスの掛け算、マイナスの掛け算の違い!
*「チャンスだ!」と思っても、それが違う場合はどんな時?
*一生に一度あるかないかのレベルで根幹から人が変化できる理由


もちろんラスベガスの詳細も話します。

https://forms.gle/oAhPCG3KkFh3FkiYA



ではでは、今日は
去年私と一緒にアメリカのご夫妻に
会いに行った方からの

行ってみてのリアルな感想!
その後の変化!

について文章をいただいたので

皆さんにシェアしますね。

私の視点とはまた違う!?
なおこさんからのリアル体験談
読んでみてくださいー!!!!

(あ、ちなみに当時は
”リトリート”と呼んでいました😉)


なおこさんからです!!


「私がLAリトリートに参加したのは、ゆかさんから、本来の自分に一致して豊かに生きていらっしゃるご夫婦のお話を聞いて、実際にお会いしてみたいなと思ったからです。

それまで1人で海外に行ったことはなかったのですが、純粋に「行きたい!」という気持ちに沿って動いた結果、不思議なくらいスムーズに事が運び、ビバリーヒルズまで辿りつけたと感じています。

3泊のリトリートでしたが、1日ごとに全く違う過ごし方をし、どれも素晴らしい体験だったのですが、その中で特に自分には何が響くかというのを再発見することができました。

参加者のタイプもバラバラだったので、どの街や体験が1番ワクワクするかは各々違うようでしたし、端から見ていても、本来の特性が何を好むかがよくわかりました。

本来の自分と一致する在り方というのは、生活や言動の全てに現れており、リトリートと銘打っているからといって、何かを習得するとか学ぶという目的意識さえ、それを狭めてしまうものであると感じました。

あまりに自分に正直な、1点の曇りもないご夫婦と数日間ともに過ごしたことで、それまで気づいていなかった自分の深部が徐々に顔を出し、私の場合、特に日常的に問題がないからといって有耶無耶にしてきたことに誤魔化しが効かないようになりました。

日頃日本で過ごしていると、一番したいこと、一番欲しいものではなく、周りの意見や社会通念を鑑みて、無意識に何番目かの妥協案を選んでしまうことは少なくないと思います。

それが日常ともなると、妥協案だったことすら忘れて、普通になっていきます。

ですが、実際に偽りのない在り方で、こんなにも豊かに元気に楽しく生きている方々を目の当たりにし、それが自分にも、誰にでも可能であることを身をもって体験しました。

帰国して以前と同じ場所に戻り、その落差や、それまで自分がズレていた部分との調整には多少手こずった感はありましたが、実際に体験したからこそ、また同じように妥協した自分として生きるつもりは毛頭ないという気持ちだけは揺るがなかったので、一つ一つ紐解いていった結果、その時指摘していただいた自分や他人とのストレートなコミュニケーションや、パートナーシップの問題は、今ではすっかり解消することができました。


また、一番ほしいものでない場合は、怖がらずキッパリ手放すということも当たり前にできるようになりました。

悩みがなくなると、分析結果の特性が自然と溢れ出て来てしまうのが、自分でもおもしろいなぁと感じています。

やはり人それぞれ、生まれもった特質や自然な在り方があるのだと思います。

本来の自分と一致した在り方というのは、私の理想でもあり、おそらく誰にとっても自然なことで、こんな風じゃないかなぁと何となく描いていたものの、実際にその姿で存在している人をそれまで見たことがなかったので、リトリート前は、本当に可能なのか確信がもてずにいたのだと思います。

百聞は一見にしかず、というように、お会いして自分が感じることが一番です。

私は心から参加して良かったと思っています。」



本当にそうなのよねー!!!


興味ある人、ピンときてる人は

本当に一度でいい!

半信半疑でもいい!(だってまだみてないものにはどうしたって確信は持てないよね・・)

よくわからなくていい!(頭で理解ができるものではないのよね・・)


直感を信じて飛び込んでみてくださいな♪



私が最初行った時の心境は

ただただ自分の願いを叶えられる自分でいたい。
これからはそういう自分として生きていきたい。

それを選択するという
自分への意思表明でした。


直感でピンときてて
行きたいと思ってて

でも

頭で考え出すと行かない理由は
いくらでも出てくるわけです。
(これは全て逃げなんだけどね)

例えば

*子どもがいるから厳しい
*仕事の予定が入ってる
*お金がかかる

とか。めちゃあったよ。。


でも、自分としては
そういった「外側」の逃げの言い訳で
人生をこれからも選択していく人には
なりたくなかった。


だから、「エイヤー」で飛び込んでみた。
からの、今の変化と流れがある。


何かを言い訳にして生きていく人生もあるし

逃げずに言い訳せずにピュアに
やりたいことに向かっていく人生もある。


きっとこのnoteを継続して読んでくれてる方は
後者に深いところで惹かれてるんじゃないかな。
(じゃないと即閉じるかと(笑)



そして!早速
今までと違う行動をするチャンスがここに(笑)

今日のお話会!!
ピンときたら参加してね^^

https://forms.gle/oAhPCG3KkFh3FkiYA


個別で話したい方はこちら

https://forms.gle/2BhxNwsPWvJNSVmp8


最後に一つお知らせです!!!

無料のグループを作りました!!!


自分に正直に、ピュアにありのままに生きていきたい方

自分の特性を発揮して、流れに乗っていきたい方向けに


クローズドならではの投稿やライブ配信したり

何らかのイベントを企画したり?!ってイメージで^^

インスタの非公開アカウントでやっていきます~!!

今さっき作ったばかりのこちら!

ぜひ一番乗りでフォローしてください!!

https://www.instagram.com/fire.place888?igsh=MWZsOWJ6aDRpaTFmNA%3D%3D&utm_source=qr


その名も、ファイアープレイス!!!

名前への想いなど、また今度の機会に語ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?