見出し画像

【特性の逆に行ってしまう】もっとしっかりしなさい!!

たくさんの人が、自分の持っている特性と反対になろうとした結果
本当はある自分の力をマイナスに発揮しちゃってる。

そこを、ヒョイっと方向転換するだけで
めちゃ楽しく、楽に、ありのままでいける。


例えば、ポンコツ(天然)の人は (特性で言うと”充実”)
そんな自分をだめだーと 感じて一生懸命 頑張ってきたり
しっかりしようとしてきた方が多い。

親や先生や周りに
「そんなんで将来どうするの!」
「もっとしっかりしなさい」とか言われて、
自分を否定して、頑張ってきたって人が多い。

いや、けど、そのポンコツのままがいいんだよなぁ。
特性なんだもん。それで(というか、その方が)
いい流れに乗るんだよね!!!

そのまんまの自分で楽しい流れに乗るだけなんよねぇ。
ってことなんです。


わたしみたいに経済の特性を持つ人は、
どうしても お金面に不がでやすい。

だから、 力んで仕事して 頑張りすぎたり。

とか、経済的に成功している人を
「上」と見てしまい、フラットに接することが
できなくなってしまったりね。

そんなの、まーったくいらないのにね。


この分析は、創始者 柳本さん曰く

“単純な特性個性の解説じゃなく
自分らしいナチュラルな方向に
活かすための鑑定です(右の世界の発揮の仕方) 。
一度知っておくとかなり波乗り楽になる。”

いやー。本当にそう!!


ちなみに。

まずは自分の特性を みるのが最初だけど
お子さんの特性 知るのと知らないのでは、、
接し方、教育、全てが かわるから ものすごい影響ある。

その子にベストなものを 選んでいけるん じゃないかな。

ご夫妻の子育ては、特性みて、徹底して
それにあわせて 接されてる。

小さなお子さんもいらっしゃるけど、、

最初にお会いした時に
こんな伸び伸びと幸せしかない子がいるのか!
て衝撃しかなかった。圧倒されて。

みんな大体、ご夫妻のところの子に
生まれたかったーー、となる(笑)くらい。

と、ちょっと余談にもなりましたが、


この分析&解説セッションを受けることで

自分の場合、右の生き方したらどうなるんだろう!?
ってことが、ありありとイメージ湧いて
具体的になっていくよ。

詳細はこちらから。

柳本式 特性分析、バイオリズム分析

創始者の柳本さんによる
右の世界の視点での解説、一度、まずは、受けてみて!
枠が制限が、ガラガラガラと、それだけで外れるから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOuVhnO7DanHag0izONX5qAdBNOCoGtjYZbqhW5vxa4i4bCA/viewform?fbclid=IwAR2M7efrRlSL0UfuqJxIDeiA14k0IprrErmlGLEHfERQ5vUTVfWgocdME1M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?