見出し画像

ノートをnoteにのこしてみる

私はいつも、B4?サイズのふつうの
キャンバスノートに、何かをかいている。

それは、1日のすることだったり、
お夕飯の献立だったり、
お絵かきのイメージだったり、
ほんとうにいろいろ。

だれに見せるわけでもないけれど、
なんとなく心地よいから、
ずっとつづけているみたい。

ここ最近、音楽家で映像作家の
高木正勝さんがすきで、音楽はもちろん、
彼の文章もよく読んでいる。

名古屋市の栄という
わりと都市部に住んでいるのだけれど、
彼の音楽やことばにふれると
すこしだけ
自然とつながっているような気持ちになるんだ。

私は影響されやすい性格なので
彼の文章を読んでいたら、ふと
「私の文章も、私だけの中じゃなくて
外に置いてみたい」
と思った。

とくに目標も目的もないけれど
ただなんとなく、
外に置いてみたくなった。

飽きてやーめた!ってぽいとするかもしれないし、
おばちゃんになってもかいているかも。

わからんけど
なんか外に置いてみたくなったから、
置いてみる。

そういうのが、楽しくてすきなんだ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?