見出し画像

あまおと

ここ最近は、雨がしとしとしと。
あまおとはすきだけれど、
自転車にのれないのががむずむず。

わたし、自転車が大好きで、
長いと名古屋から多治見まで漕いだりもします。
かたみち3時間ぐらい。

自転車をこぐと
こむずかしいこと、なーんにも考えなくなって
ただただ足を、キコキコキコ。

単純に、からだを動かすことが
たのしいというのもある。

けれど、
にんげんが、にんげんだけでは出せないはやさで
移動できるっていうのが、
なんとも気持ちいんだこれが。

車とか電車はちょっとちがうんよ。
じぶんで動いている感じがしないからかなあ。
わからんけども。

雨もすきよ。
でもちょーっとだけ、顔が見たいなあ
おてんとさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?