見出し画像

ごめんね地雷だったかもしんないよ

最近、ネトフリで配信している「アメリカンバーベキュー最強決戦」にハマっているため、会う人会う人に勧めている。

こないだも、食事中に動画の話になったので、上記の話を持ち出した。

笑あり涙ありの超絶青春ドキュメンタリーで、こういうお気に入りの作品に出会えるたびネトフリに課金してて良かったと思うと。

そのあとのソイツの反応は
「でもそういうのだったらYouTubeでやってるよ」

いや…
いやいや…

確かにYouTubeにはそういう動画が沢山あるだろうが、お前が言いたいのは「わざわざ課金しなくてもみれるよ」ということだな?

ハイ、死んでください。

もちろんYouTubeは公式サイドがアップしていて無料でみれる動画もあるだろうが、無断転載の動画も死ぬほどある。

確かにソイツは有料配信サービスを利用せず、無断転載動画をみて「アレの最新作みた?」と聞いてくるタイプの人間だった。

この世で3番目に無断転載が嫌いなので、これまでに感じていたコイツへのリスペクトだったりは木っ端微塵に砕け散った。

些細なことかもしれないし、わたしも以前は無断転載の動画をみたりしていたけど、それらに無関心で罪悪感すらも抱かないようでいると、そういう奴らがクリエイターを殺すんだよな…

こちらが求めているものを相手が提供してくれるなら、提示された金額は払うべきだし、それでこそ成り立っていくんだから…サービスを一方的に搾取してるという感覚を忘れないでほしいね。

過去話題になったマンガの無断転載サイトもそうだし、アニメや映画なんかもそう。

マジでみんなちゃんと正規なルートで楽しんで行こうぜ…

そうじゃない奴は無賃で労働させられても文句言えないからね。頑張ってね。応援しています。

追伸.

アメリカンバーベキュー最強決戦は超おもしろいからみてみてな!
推しはティナ。