見出し画像

2GBのムービーは走馬灯

恋愛、むずくない?

なんだか判断力鈍るし冷静じゃないし、そのことばかり考えてしまうし。

正味、つまらんくない?

金もなくなるし。思ったこと言えないでいるし。

いやもちろん楽しいよ、幸せを感じることもあるな。
でも人生の充実度が100あるとして、それは自分で埋めなきゃいかんのよね。
自力では80しか埋められない人が残りの20を恋愛、つまり他人に埋めてもらって100にしようなんていうのはもうとんでもないことよ。

そういう人間はね、恋愛向いてないです。

恋愛はあくまで100埋められた人がデザートみたいな感覚で+20して楽しむもの、そのように感じておりますのよ。

わたしは前者だし、だから今恋愛したって多分相手が誰でもうまくいかないと思っている。

でももし、自分で100埋められるようになったとき、穏やかな人がそばにいてくれたらこの上なく幸せだろうなと思うよ。

そうなったら人からの承認なんて不要、SNSに「彼氏なう♡」なんて呟くこともしないだろう。普通にしたことないが…