「似合う」服も「好き」な服も、選んでいいんだよ。

最近、黒い服を着ることが減った。
  

でも、少し前に母から送られてきた、おそらく母が着ていたであろう黒いサンドレスが送られてきた時、着たいなぁと思った。

 
画像のものね。



 
着心地が良くて、外でも着たいなと思った。
 

背中がガッツリ開いているというか。
ブラをつけているとしっかり見えて、そのままだと変態に見えてしまうから、上に黒いカーディガンを羽織った。

 
その格好で外に出たんだけど、ふと思った。
黒い服をあまり着なくなってから、どこか「明るい色の服を着なきゃ」と思っていたんじゃないかな、と。

 
でもね、今の私なら何色の服を着ていても普通になんて化けないし、「わたし」でいられるって思った。
 

「好き」と「似合う」は、必ずしも一致するとは限らない。
写真の時は似合う色やデザインのものを身につけるっていうのもいいと思う。
あなたの美しさをより引き立ててくれるから。
 

でも、それより「好き」や「心地いい」服に身を包むのもいいんじゃないかな。
 

ちなみに私。
パーソナルカラーだとサマー、骨格診断だとウェーブだから、母が似合う服は似合わない。
(母は多分、ウインター・ストレート。)
 

だけど、あなたに「似合う」服ばっかり着なきゃいけないわけじゃない。
自由に身につけていいんだよ。
 

*一応母は元デザイナーなこともあり、母がコーディネートしてくれていたものは、だいたいウエーブが似合うデザインでした。流石。

 
 
#ファッション  #コーディネート
#自分開花
 

歌いながらヒーリングをお届け!
無限大∞ヒーリングについてはこちら。
 

https://ameblo.jp/yui-blossom/entry-12677319007.html
 

撮影モデルについては、こちら。
親子モデルも承っております。
 

https://ameblo.jp/yui-blossom/entry-12626974522.html
 

──────────────────

 
結花 (ゆか)

 
アメブロ 

 
https://ameblo.jp/yui-blossom/

 
Twitter

 
https://twitter.com/yui_blossom_

 
サービス一覧

 
https://ameblo.jp/yui-blossom/entry-12596561028.html

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。