見出し画像

言葉や態度のその奥の想い。

愛するって、大切にすることだと思った。

それは抱きしめることだったり
寄り添うことだったり
信じることだったり
頼ることだったり

場合によっては、突き放すこともあるかもしれない。

だけどそれはあなたを信じているから。
『あなたなら出来る』って。

ただただ思い通りにしようと支配したり、
わざと傷つけるのは、
もちろん違う。

だけどね、言葉や態度の表面だけじゃなくって
その奥にある想いを見つめる努力をしよう。

親子だって、夫婦だって、恋人だって、
他人なんだから。

#ゆか語録 #愛 #パートナーシップ

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。