今わたしがおうちで出来ること

外出自粛の日々。

人とのコミュニケーションが著しく減りました
映画を見て、ドラマを見て、本を読んで、
YouTubeの編集をして、ご飯を食べて、寝て。
お家でお仕事という方もいれば中には外出を気にしながらも毎日会社に出勤なさる方もいて。

なんかできないかなぁ。と
なにか少しの光になれないかなぁ。と
マレーシアにいた時から考えていて
帰国して更に状況がもっと掴めてきて
それでたどり着いたのが
ライブ配信

人とのコミュニケーションが取りづらくなって会いたい人に会えなくなって
楽しみにしていたイベントがなくなって...

なくなっていくばかりじゃつまらないから
今できることをやって。
今だから会える人に出会って。
落ち着いたらその人たちを巻き込んでなにか出来るかもしれない。
「そのためには新しいことをはじめよう」
そう思ったんです。

そしてはじめたライブ配信。

あえて今まで応援してくださっていたファンの方に伝えませんでした。ごめんなさい。
今だから会える方にこのタイミングで会ってみたかった。
ライブ配信ってはじめは不安で、
どうしても今まで応援してくれている仲間を頼ってしまうから。
1からスタートしてみたかった。
沢山の配信も見て、勉強させていただいて
今日ではじめて20日目。
いろんな人に出会えた。
応援してくれて、毎日配信を待ってくれる。

「今の現状で家から出れずいろいろなことが重なって、人生真っ暗だったそんな中で、ぽこちゃでなばなに出逢えて感謝してる。」
「ありがとう。」
こんな言葉が聞けるだけで、やってみてよかったって気持ちになってます。

ここからは自信を持って、前に進みます。
今までお伝えできていなかったファンの皆さんの毎日にも少しでも元気をあげたい!
どうせやっていくなら目指すはトップ。
みんなであがっていきたい。
そう思っています。


遅くなりましたが、
ライブ配信ってなんなの?お金かかるの?
リスナー側としては「ただで見る」はできないと思っているかたもいると思うんです。
でも配信をみていれば、コインがもらえて、それで応援してあげられるんです。
勉強のため配信者さんの所へ行き、会話を楽しみながらもらったコインを使ってアイテムをあげるととても喜んでくれる。
今人と関わることが少ないから、目の前で笑顔になってくれる人がいると自分の心があったかくなったような気持ちになれるんですよね。

ライブ配信に興味がなかったかたも、ぜひこれを機におうちで出来る1つのことが増えたと思って見てみて欲しいです。
いいおうち時間が過ごせます様に。

[](https://www.pococha.com/app/users/3be7ec33-290e-4ac3-b148-7538996896a8)遊上なばなの配信はこちらから🙂
↑ぜひ遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?