見出し画像

「与える美人学のすすめ」

「与える美人学のすすめ」

というブログをアメブロで書いています。

私の目指し続ける人生の生き方の本質だと思う。

私は、まず”与える”をしてきた時に、

圧倒的な結果を得てこれた。


ちなみに昔は、自分に自信がなくって、

人の目ばかり気にしていたから、

人に褒められたくて与えていた。

腹黒人間。


それでも、与えて与えて与えると

結果豊かさは循環していた。




私のモットーは

「自分の幸せは自分で掴む」ですが、

人は1人ではいきては行けないですよね。

影響し合う生き物です。


私が34年間色々なことが人生で起こってもなお

今とっても幸せなのは、

いろんな方から私にとってギフトな影響を沢山

受けてきたからです。


私の周りにはコミュニケーション上手が多く

私は本当に恵まれていると思います。

私の周りにはね、いいと思ったら「いいね」と

伝えてくれる人が多いです。



私が友人から、「いいねー!」とポジティブなフィードバックを

受けると、私の心はホカホカ

とても暖かく穏やかになります。



自分の心にゆとりを感じることってありませんか!?



その気持ちで、お仕事をしたり、

子供と接したり、すると

私が友人から受け取ったいいエネルギーのバトンは

クライエントや子供、私と関わる人に受け継がれていく。


すごいことだと思いませんか!?



すぐ出来る簡単なことで効果絶大

しかも、「おはよう」や「こんにちは」を気持ちよく言うとか

その時に相手の様子を観て感じたことを伝えるとか、

相手への思いやり、を持って行動するだけで

そのエネルギーは波紋のように広がっていきます。



「自分が影響を与えている」と言う前提

目の前の人を通して、その先の人が自分が影響していると言うこと

「影響力」が欲しいと思ったことはありますか?

影響力には色々な形がありますが、

相手に「与える」だけで目の前だけでなく

さらにその先まで影響し続けていますよ。


そのくらいの影響力をすでに持っている!

と自覚することが大事ですし、

自覚して

「自分が影響を与えている」と言う前提で

どう行動したいのか!?を今この瞬間から

やり始めることが大事だと思っています。



「影響を与える」必要はない

あれ!?

今まで影響めっちゃ与えてるでー!って

言ってませんでしたか?


はい!そうです。

影響はものすごく与えています。

勝手に影響受けてます。

でも「影響を与えよう」とする必要は

全くないんですよ。


そもそもすでにものすごく影響を与えていますが、

それを除いても、

与えるのは影響ではなく、

「人としての愛」です。


「影響を与えよう」とした瞬間

あなたが与えたものの純度は下がるよ。

愛のバトンをどんどん回そう〜!



最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。



これまで、様々な理由により、人に認められなかったり、否定されてきた方が、自分の考えを自信を持って表現できる安心安全な場作りに活用させていただきます。サポートよろしくお願いいたします。