見出し画像

【Photoshop】文字揃えはこんなところに隠れてる

あぁ文字サイズに差をつけたら中央揃えが合わないわ。欧文ベースラインにしよう。
と思ったら文字ツールウインドウに「三」みたいなメニューがない
あれ?ここじゃなかったっけ。
記事検索したらやっぱり「三」内にあるらしいのに私のPSDにはない・・!どうやら2022のアプデで場所が変わったらしい。しかも2回くらいかわってるっぽい。
迷子になってしまった方の一助になれば幸いです

文字揃えはここだ!!
結論から言うと「文字」の中からはなくなってて、「プロパティ」ウィンドウの中にひっそりといらっしゃいました
ちなみにこの状態だと見つからないので開いてる項目を畳んでいきましょう↓

はいここにいました

なんと「東南アジア言語の機能」という項目に入っていました
たしかに!英語じゃ使わない機能!
一個前のアプデでは「段落」の中にあったみたいです。