見出し画像

久しぶりに絵を描いた話

描きたいけどもなんとなく手が出せなくてしばらく経っていたが、今日ふと突然描きたい気持ちと、私の絵もなかなかかわいいんじゃないか??という、根拠のないうれしい自信がふつふつと湧いてきて、「かきあげる」を第一目標に描いた。

こういうときいつも、なにを描いていいかわからなくて詰むんだけど、「いつか商用で使って欲しいと思うならそういう絵を描かないと」というのをTwitterで見かけて、じゃあまずはギャラリーで使ってもらえそうなお題で書いてみようかな、と思い走っている子の絵にしてみた。
育児系の絵をけっこう使ってもらっててうれしい。もうすこし自分のテイストがっつりのイラストも描いていきたい。