見出し画像

3月を振り返ろうと思ったら、振り返れなかった!

今日で3月の平日は終わり!
月末って何かと忙しいと思いますが、今月も無事に終了出来ました。

noteに投稿するネタを考える時に、どんなタグがあるかなぁと思って、いろいろと見てみたんですけど、月末ということで今日は3月を振り返ってみようと思います。

って張り切って、3月はどんな1ヶ月だったかなぁって考えてみたんですけど。
数日前の記憶しかなくてw
こういう時に、いつも思うこと。
ちゃんと毎日日記書いとけば良かった。。。
そしたら、振り返るのも簡単だし、自分で読み返すのも楽しいだろうに。

この日記ってものをちゃんと続けられた事が無くて。
だけど、今はいろんな日記アプリがありますよね。
ちょっと前には、Apple純正のジャーナルアプリのことまで書いてるくせに、結局続けられてないという現実。

この続けられてない理由に一つが、これなんです。
いろんなアプリに書いてしまうということ。
ジャーナルに書いてたころもあれば、muuteに書いてたり、LifeBearのスケジュールアプリの中の日記に書いてたり。
何せ飽き性なので、その時のテンションでやっぱこっちのアプリのが好きかもーって、数日ごとに違う場所に書いてしまってるんです。

これじゃ、振り返ろうにもバラバラ過ぎて全然書いてる意味が無い!

ジャーナルは、AIがネタを提案してくれるし、純正だし、写真とか聞いてた音楽とか貼り付けるのが簡単で面白いなぁって思って書いてた。

muuteは、感情をAIが分析してくれてメンタルを客観視出来るのが面白いなと思って書いてた。

LifeBearの日記は、スケジュールと同時に管理、閲覧出来るのが便利だなと思って書いてた。

なんだかこのままだと、この3つのアプリを行ったり来たりし続けてしまいそうで、日記の意味が無くなってしまいそうです。

来月の月末のnoteでちゃんと振り返りが出来るように、4月はどこかに絞って、日記続けたいと思います。

結局3月を何も振り返られてないんですけどw
3月の印象は、久しぶりに体調を崩した事が大きいです。
ちょっと仕事がひと段落して、気が抜けてしまったようで、高熱まではいかなかったですけど、喉と鼻が完全にやられてしまいました。
体の調子をこわすと、本当に改めて健康のありがたみを噛み締められますよね。
それは、自分だけじゃなくて家族の健康もそう。
家族が寝込んだという連絡が入ると、何かしてあげられることはないか!?ってそわそわしてしまいます。
そして、熱が下がったよって連絡をもらうと、曇り空が一気に晴天になるように、気持ちが落ち着く。

来月は体調管理もしっかりしながら、充実した1ヶ月にしていこうと思います。

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。