見出し画像

占いが、私を救う!

皆さん、占いは好きですか?
この質問すると、『大好き(*'▽'*)♪』って言う人と、『そんな胡散臭いモンは、どうでもいい』って言う人に分かれますよね。

私は、占い大好きです。
なので、占い=胡散臭いモノって認識してる人は、勿体ないというか、ある意味強いんだろうなぁって思ってます。
だって、どこかにすがりたい、良いことあるなら教えてよって思いません?!

この時期になると、いろんな有名な占いの方が2023年の1年を教えてくれます。

何個も見たら、ブレちゃうんじゃない?って思われるかもしれませんね。
でも、そこまで大きな差はないので、私は色んな方の占いを見ます。

私の2023年

めっちゃいい!みたい♡
単純www

というのも、ここ数年ほんっとに低迷感が凄くて。
それでも、来年になれば大丈夫って知れるだけで、2022年の残りを頑張れるんです。

来年の為に、今は種を撒いておくイメージ。
今書いているnoteたちもその1つ。

公開ボタンを押してすぐには、スキ♡が貰えないかもしれない。
だけど、どのnoteも私の想いや考えを込めたモノばかり。
きっと、いつかポチポチとスキ♡を押してくれると信じてます。

意外と、投稿してから何ヶ月も経ってる記事に、スキ♡がつきましたよ通知が来ると、ちょっと嬉しさが割増してる自分が居ますw

占いの前に…

占いが好きで、来年めっちゃいい1年になるって書いてあった!!
だから、もう2023年は無敵ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ

そんな訳ないんですよね。
毎日ぐうたら、何となく息してるだけの人に、とんでもない運命的ないい事なんて、起きないです。

最低限、自分の努力は必要ってことです。
しかも、それは文字にする分にはそんな難しい事じゃないんです。

ここで、なぜ『文字にする分には』という言い方をしたでしょう。

人って、簡単な当たり前の事でさえも、なかなか、習慣化してないと出来ない事のが多いから。

朝起きたら、家中の窓を起きて、空気を入れ替える。
健康的で、規則正しい生活をする。
人に感謝することを忘れない。
整理整頓を心がける。


これって、何も難しいことでも無ければ、お金がかかる事でもないです。
なのに、なかなか出来ない(´;ω;`)

逆を取れば、これさえ頑張ってれば、運は味方してくれるようになると思うんです。

夜、寝る前にmuuteを書きながら、
『今日は、特に心動くことなく、普通に終わった』なんて日もあります。
でも、そしたら明日は今日よりは良い日になる可能性あるよね♡
くらいに思うようにしてます。

もちろん、そんな風にさえ思えない日もありますよね。
『もう、何やってもアカン。オワタ…』

そんな時は、さっさと寝る!
それが1番!きっと明日はいいことあるよ!

なぁーーー〜んてことは、ごめんなさい。
私は言えません。

だって、ムリなもんはムリなんだもんね。
どうやったって、前向けない時だってあるっ!!

そんな時の私の対処法は、コレ。

【ここで、イラついたり、愚痴ったり、誰かに当たったりして、解決する問題か?】

イライラして解決出来る事なんて、ほぼないと思いません?!
だったら、イライラし損じゃね•́ω•̀)?
って、考えるようにしてますw

あくまでも、私の対処法なので、参考になんないかもしれませんけど(*´ ³ `)ノ

明日がどんな1日になるかなんて、誰にも分かりませんからね。
良い日になりますよーに♡

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。