見出し画像

心にミキティ飼ってます?

藤本美貴さん、ご存知ですか。
元モーニング娘。で、現在はお笑い芸人品川庄司の庄司さんの奥様。
3人のお子様をもつ、ママタレとして今大ブレイクされてます。

なぜ今、藤本美貴さんことミキティがこんなにも指示されているのか。
ミキティのYouTubeをご覧になった事がある方は、納得の人気度だと思います。

ミキティは、YouTubeで視聴者からのお悩み相談を受け、ズバッと回答しています。
そのズバッと回答のハラオチ度が、すごいんです。

やはりママさんですので、子育てに関する相談が多いのですが、私は人間関係の悩みに対する姿勢がとても好きです。
つい最近の投稿で、これがキーワードに。

『心に小さなミキティを飼う』

SNSで誹謗中傷されて傷ついている
旦那に浮気されてます
好きな人は居るけど、告白出来ません
職場にイヤな人が居ます
子供のイヤイヤ期で、頭がおかしくなりそうです

こういった相談に対して、差し障りない在り来りな回答をミキティはしません。

しょうがないよねぇ
イヤなら、離れれば?
必要最低限のコミュニケーションだけにして。
気にしない。
気にしないでおこうって事すら、気にしない。

そんな感じ。

1番近くで見ている庄司さん言わく、本当に何も気にしない人だそう。
ずっと見てても飽きないくらい面白いんだそう。

それに対して、残りの人生長くても50年あったとしても、それでも足りないくらい、一緒に居て飽きないでしょ♡
って、言い切っちゃう所とかも、好感度抜群ですよね。

なんだか令和になって、簡単にメンタルが崩壊してしまう人が多くなってしまった気がする。
私自身だってそう。
何かにすがりつきたくなる。

そんな時、心に小さなミキティ飼ってたら、スっと気持ちが軽くなるのだろう。

SNSのおかげで、常に誰かと比較してしまうご時世。
常に誰かの視線を気にしてしまうご時世。
それじゃぁ、やっぱ簡単に崩れ落ちてしまうのも分かる気がする。

心に小さなミキティを飼って、何事も気にしない。
これをテーマに過ごしてみたら、毎日を楽しめる人に1歩ずつ近づけるのかもしれない。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。