見出し画像

セラピスト養成講座、修了。

先月の終わりにセラピスト養成講座を修了しました!晴れてヒーリングコラージュ®︎セラピストになれました。活動も開始できます。

わたしは集客がとても苦手です。
お金を貰うのも苦手。それでも今回は頑張ってみます。

お金のない自分に喝

さて、去年か、お金をつかう依存症ですと診断?された自分ですが…
そう簡単に中毒が治るはずもなく…。
とうとう貯金も底をつき。というか、親に借金、30万円…。

今月は趣味の習い事やビジネススクールを一旦、辞めました。携帯とまりそうな勢いです。

削れるものから削るしかありません。
(あれ?セラピーの話してたのに!)

まだまだお金遣ってしまうでしょうけど、応急処置は済みました。そして思いました。
「やはりセラピーで集客がんばろう!」

セラピーというのは本気で取り組むと、継続して受けていただく必要に迫られます。でもこれから色んな物価が上がり、身入りは少ないまま。
セラピーを受けたくても受けられない人もいるかも知れません…。

それでもある程度の金額を打ち出す事は。
受ける側のクライエントが
そのお金を握りしめて、変わる覚悟で来てくださることが。
ものすごく大切なことだからです。
1,000円で受けるのと、8,000円で受けるのと、真剣みが違いますよね。

後編へつづく…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?