見出し画像

自分と向き合う

こんばんは。暑いですね、寝苦しいです。すこし昼寝をしてしまったので今夜は眠れないと思い、覚悟しています。

昨日は新月でした🌚。
わたしは蟹座新月ワークショップというのに参加してきました。(オンラインイベント)

自分の月星座を詠んでいただき、ボディソープを自宅で作りました。(材料は郵送されてきました)

わたしの月星座は山羊座です。
とても真面目で大人しく。
毎日反省会をしている、わたしだけが知るわたしが居ます。自分のためだけの、わたし。

太陽星座と違って月星座は、内面というか、人に見せてない部分を象徴してるみたいです。

人間って奥深いですね。
わたしはよく自分の望んでいるものがなにか、分からなくなります。自分と向き合う、ってよく言いますが…、

ほんとに難しいことで、
人の手助け(ガイドやメンター)が欲しくなります。

セラピストになるのは勉強が楽しそうという時期は終わったので。今の自分がセラピーを通してなにを望んでいるのか?
しばらく無視していたなーと、思っています。

それって悲しいことでもあります。
自分と向き合う。
向き合い続ける、自分に優しい、愛を注げる自分になりたいのに。

なかなか、なれません。残念ながら。

蟹座新月ワークショップでお世話になってた、月詠みセラピストさんに、伴走をお願いしたいと何度も思いましたが、実行に移せずにいます。

お金を遣う依存症なので…(自分にかけるお金なのに!)と思いながら…(もったいないかなぁ)。そんな最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?