見出し画像

個人事業主になっていく日記⑯

青森へ来た途端!!

前回は祖父が一人で暮らす青森へ、冬の間だけ一緒に暮らすつもりで東京でしていたバイトもやめて、移ってきたところまで話をしました。それが1月10日の出来事。

どんな生活になるのか・・・、と思っていた矢先!!

なんと、祖父は13日に入院してしまったのです・・・(;^ω^)
腸閉塞でした。

入院の前日の夜、食事していても何となく調子が悪そうだった祖父。翌日も具合が悪そうで、定期的に通っていた病院へ行く予定だったので、お医者さんに相談するように話しました。
でも、患者さんがいっぱいいて遠慮してしまい、ほとんど医師に話せずに帰ってくるという状態。

様子を見ていたら夜が深まるにつれて、祖父の具合はどんどん悪くなり・・・。21時をまわって、夜は越せないと判断し、私から促して救急病院へ行くことになりました。でも自分で車、運転してど根性が素晴らしかった!!ww

6時間病院で検査

救急病院へ行ったのが21時すぎ。そこから色々な検査をして、コロナの検査もして、あーでもない、こーでもないして、入院することとなり、そこから今度はコロナが陽性になったので、コロナ専門病棟へ移り、私も濃厚接触者となったりなんだかんだ・・・・。

全部終わってやっとベッドのある部屋へ祖父が移動したのは、明け方の3時半。

ろくじかん!!!!!

でも、そういうもんです。
仕方ない。
眠い目をこすりながら、数年ぶりの雪道の車の運転をして帰った私でした。

次回へ続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?