見出し画像

個人事業主になっていく日記⑦

毎週金曜日は外に出る日!!

今、私は毎日バイトを入れているので、トイレ掃除の事業を集中してするとしたら金曜日の、バイトが入っていない時間帯の午前中と夕方しか、活動できないな・・・、と考えています。

移動は自転車で、小さなリュックに掃除道具を入れてます。
今のところ、ランダムにコンビニやお店に入って「トイレ掃除の仕事を請け負ってます。お掃除させてもらえますか?」という感じで話をするのですが、全然上手くいきません。

それは『決定権を持つ人』に会えないから。

レジで対応する店員さんはみんなアルバイトの人なので、オーナーさんに話してほしいと言われ、オーナーはまた別な日に来るという遠回り・・・。

この日記を読まれた方から「この人何、非効率なことしてんだろう?」と思われると思います。本当、自分でもそう思いました。

なので、これからは決定権がある人がいるところに行こうと思います。

また色々脚を使って回ってみたいと思います。

1000件回って、1件でもお仕事の依頼が受けられたら、おばあちゃんに報告しに行くぞ!!という目標を掲げて、まだ5件しか回れていないので、今日も頑張ろう!!

今日も最後までお読みくださって、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?