見出し画像

なんとかなるさ

斎藤一人さんの本は
読みやすいし、よしやるぞって
元気が出るので、たまに読む。

「絶対、なんとかなる!」を
今読んでるけれど、
要は、全てのことは
「なんとかなる!」と
信じること。

「自分に解決できない問題は
やってこないんだよ、」
という言葉が印象的で、
でも、自分でなんとかしようとしても
上手くいかなかったりするから
後は、天にお任せ!ということが
なんとなく、つじつまが合っていないような
気になる人もいるかもしれないけれど
世の中には、そして自分の中には
流れというものがやはりあり、
頭を使って、一生懸命解決することを
スパッと辞めて、
自分を信じながら、後はどうにかなる!
っていう気持ちも大切だということ。

なんとかなるさ
を口癖に。

だってこれまで、
なんとかなってきたんだから
今、生きているしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?