見出し画像

自然が教えてくれる「人生とは」

ネイチャー曼荼羅

ボタニックガーデンに行って
素材集めをして作りました。

お家のクリスタルも
ご一緒したいようだったので一緒に♡

画像2

作っている最中のふあーっと
風が吹いて葉っぱが飛ぶ。

あ、風。

凄く均等感のある曼荼羅に
なりそうだったけど、
あえて風を利用した感じに途中で変更。

特に考えずに作った後に質問集をみて、
あ、人生かぁと想いにふけました。

人生予定通りになんていかないし、
そのいかない感じが人生なのだろう。
風が吹くこともあるし、
それを利用するかしないかは
自分次第だよなぁ。

私はその風を存分に
利用しながらここまで来た気がします。

そしてそれが私の
好きなところでもある。

臨機応変に。流れに乗って。

赤い葉っぱがすごく気になった今日。
情熱に溢れるそんな感覚の今。

新しいスタートも
風にのって行きたいなぁと思います。

自然が教えてくれることは
たっくさんありますね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?