見出し画像

(創作大賞2024)大正浪漫チックな花嫁は恋する夫とお勉強がしたい【第二十四話】

「『まだ』だなんて、頬と手首以外にも、征之介さんから口づけされるつもり?」

 急に深く唇を合わせられた私は、頭がほうけてしまって、返事が出来なかった。

 藤孝様は片手で、詰襟つめえりのホックと一番上のボタンを外す。

 いつもきちんと留められている詰襟を着崩す、その手慣れた様子と、普段は見えない白いシャツのえりが見えて、ドキッとした。

 まじめな藤孝様の裏側を知れた気がして、嬉しい。

 もう結婚して四か月もたつのに、こんな様子も知らなかったなんて。

「僕だけが、櫻子さんの身体に触れることができるんだよね? 
 僕のお嫁さん……櫻子さんは、僕だけの……」

 床に膝を立てた藤孝様は、私に抱きついたまま少し上目遣いになる。

 今日の藤孝様は、妙に色っぽいな。
 

 ソファーに座ったままの私は、少しだけ藤孝様より目線が高い。

 いつもは見上げるばかりだけど、ゆるめた詰襟のすき間から、首筋が見える。
 
 左の首に、ほくろがあるのを見つけた。

 こんなところに、小さなほくろがあるわ。
 詰襟に隠れて見えない所。
 きっと、私だけしか知らないほくろ……。

「こら、櫻子さん。 僕の話聞いてる?」

 フッと笑いかけられ、私は嬉しくなった。
 やっぱり、藤孝様は笑っている方が好き。

「もちろん聞いていますわ。
 小さいほくろが、可愛いのです」

「ほくろ? どこ?」

 私の全然ちぐはぐな受け答えに、藤孝様はいつものように笑ってくださって、安心する。

 首筋にあるほくろの場所を指すと、藤孝様は私の左胸をそっと触った。

「僕も……ここにある櫻子さんのほくろを見たい」

 私にも、左胸の内側に小さいほくろがある。

 結婚式の夜に、帝国ホテルのベッドの上で『観察』と称して、藤孝様に身体の隅々まで見られたことを思い出した。

 それを見たいという事は?
 もしかして……。
 
 二人の『お勉強』って事?

 
 熱く頬をほてらせて、黙ったまま頷くと、藤孝様も赤い顔をして、私の帯締めを解いた。

 立ち上がった私は、ゆっくりと帯を解き、藤孝ふじたか様から着物をはがされる。

 願っていたことだけれど、よそよそしかった藤孝様が、真剣な顔をして私の着物を脱がせていくのを見ていると、恥ずかしいと言うより、不思議な気持ちがした。

 さっきまで嫌われてしまうことを恐れていたのに、こんな急に念願がかなうなんて。
 男の方って、どんなきっかけで『その気』になられるのか難しいわね。

 伊達締だてじめも外して、長襦袢ながじゅばん肌襦袢はだじゅばんも脱がされて、ついには薄い腰巻こしまきだけになった。

「きれいだな……」

 藤孝様は目を細めて、私の身体に見とれている。

 だけど、寒い。
 
「藤孝様……お布団、出しませんこと?」

 鳥肌が立った上半身裸の身体を、自分で抱きしめ、ガタガタしながら提案した。

「わぁ、そうだなっ。 すまんっ」

 藤孝様の部屋には、寝台しんだい(※ベッド)がない。

 寝相が悪い藤孝様は、寝台から落っこちてしまうらしい。

 いつも、夕食が終わるころに、女中が布団を敷きにくる。
 そして次の朝、朝食をとっている間に、女中が布団をたたんでくれるそうだ。

 藤孝様は広い部屋の隅に置いてある大きな開き戸のタンスから、包丁で切り取ったようにきれいにたたんである布団を出して敷き、一台百円(※現在の価格にして約三十~四十万円ほど)もするガスストーブもつけてくれた。

 肌襦袢はだじゅばんに再びそでを通して、藤孝様が敷いてくれた布団に、下着である肌襦袢と、腰巻姿で潜り込む。

「おじゃまします」

 詰襟を脱いだ藤孝様は、私に断わりを入れて入ってきた。

「ご自分のお布団ですのに。
 アハハハ、藤孝様おかしいですわっ」

 嬉しさと、緊張とで私は笑いが出てきて、布団の中で寝っ転がったまま笑う。

 藤孝様もつられて笑って、ひとしきり笑いあった後、見つめあった。

 そして、私たちは引き合うように、深く口づける。

 久しぶりに、口の中で舌を絡ませ合う。

 ドキドキするのに、嬉しくて、目尻から涙がこぼれた。

「す、すまんっ。 またどこか痛かった?」

 目を閉じていたはずの藤孝様は、いつのまにか私の顔を見ていて、あふれ出した涙に、いち早く気づいて口を離す。

「いいえ……ワタクシ、嬉しいのです」

 涙を指でぬぐいながら、上に覆いかぶさった藤孝様の首に、裸の両腕を絡ませた。

「ずっと、こうやって藤孝様と触れあいたかったのですわ」

 私の言葉を聞いた藤孝様は、心痛な面持ちで口を結んで目を閉じた。

「すまない……」

「もう、藤孝様。 先程から謝ってばかりですわ」

「すまな……」

 もう一度、謝ろうとした藤孝様と顔を見合わせ、笑ってしまった。

「藤孝様が、謝ることはないのです。
 こんな風に、四か月も『お勉強』出来なかったのは、ワタクシが悪いのですから」

第二十五話へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?