マガジンのカバー画像

マーケター向けNYトレンドマガジン

25
マーケターなら知っておきたいNYのトレンド情報を発信するマガジンです。 マガジン共同運営者も募集中。
運営しているクリエイター

#マーケティング

次はシニアユーチューバーがアツイと思うんだ。私的注目株4人。

気になったきっかけは、パパがユーチューバーだから。ニューヨークにいるティーンマーケターYUKAです!ニューヨークのマーケティングやサービスなどの最新トレンドを調査しています。 ヒカキンやはじめしゃちょーはじめ、若者に絶大な人気を誇るユーチューバーに続き、子供ユーチューバーまで誕生し、子供なのに億単位で稼いでいてすごいねーなんて言われている中、私はどうしても「シニアユーチューバー」や「高齢系ユーチューバー」の存在が気になってしょうがないのです。 というのも、私の父がハリーヨ

ニューヨーカーはインスタの使い方が先進的でびっくりした話。

ニューヨーカー、Instagramで完結しすぎな件! ニューヨークにいるティーンマーケターYUKAです!ニューヨークのマーケティングやサービスなどの最新トレンドを調査しています。 日本で友達とご飯へ行く約束をし、当日実際に合流するまでに、みなさんは幾つのアプリを使い分けますか? LINEで会話をしながら、ネットでお店探し、お店を決めたら、ぐるなびや食べログのリンクをLINEで友達に送り、当日はぐるなびや食べログに掲載されている住所を元に合流。 日本だと、LINEとwe

スペイン人に聞いたスペインで人気のアプリとは?雑用版UBER EATS「Glovo」がめっちゃ便利そう!

ニューヨークの醍醐味の一つが、いろんな国の人と出会えること。 ニューヨークにきて3週間が経ちましたが、アメリカ人だけでなく、ウクライナ人、ブラジル人、韓国人、中国人、スペイン人、台湾人、ロシア人、イタリア人、とにかくいろんな国の人と出会いました。そんな中で今一番仲の良いスペイン人の女の子とカフェでお茶をしながらスペインで流行っているアプリについて聞いた話が面白かったので記事にします。スペイン人の女の子は研修医でニューヨークに数ヶ月滞在している1990年生まれのミレニアム世代

NYではBtoCのSMS需要が高まっている理由。なぜSNSではなくSMS?

一周まわってSMSが最強に便利なのでは・数字にメッセージを送るだけ。メールアドレスより入力が楽。 ・文字数制限があるため基本的に短文。読むのが楽。 ・Bot機能があり、最小限の労力でレスポンスができて楽。 ・Bot機能があり、レスポンスが早い。 ・Bot機能があり、企業側のオペレーションも楽。 ・スマホのデフォルト機能のため、アプリのインストールが不要。 最初に結論だけ書くと、SMSには上記のメリットがあるのでSNSやメールよりも優れていると感じました。 次は具体的にどの

マーケターが知っておくべきPinterestの事実。海外ではこう使われている。

インスタとは違う魅力が豊富なPinterest で、インフルエンサービジネスが加速しているらしいという話を耳にしました。そしてネトサしている中でピンタレストの現状がわかる記事を見つけたのでシェアします。 ★元記事はこちらをご覧ください:A Long List of Pinterest Stats That Marketers Need to Know なるほど、購買意欲の明確な使われ方のpinterestはインスタよりもインフルエンサーマーケティングに効果的かもしれない🤔

ニューヨークで女性の心を掴みまくっているメイク専門店「SEPHORA」の情報発信術がスゴイ!

N Yでコスメと言ったらSEPHORA(セフォラ)SEPHORA(https://www.sephora.com/)とは様々なコスメやパヒュームを扱う化粧品専門店で、マンハッタン島だけでも15店舗もあり(2018年10月現在)ショッピング街に行けば必ず目にする、「化粧品といえばセフォラ」と皆が口にするほどこっちでド定番なコスメショップです。私はユーチューバーがSEPHORAを紹介している動画をみたことがあり知っていましたが、特に化粧品に執着がないので無視していました。 SE