見出し画像

HSPにとっての休み それはゆっくり自分の時間にひたること

秋晴れの良いお天気。体調も回復基調。久々に外出したい気分!自然に触れに万博記念公園に行くか。それとも御所を散策するか。

今までの私なら、間違いなくお外に行ってた!しかし、最近の私は身体の声を聴くようになった。元気になってきたけど、まだ完全じゃないなぁ。交通機関乗るのはしんどそう。

結果、自宅近くでランチをテイクアウトして、ちょっとおやつ買って、自宅でのんびり。そしてお昼寝zzz 

HSPだけにかぎらず、本当にお休みしたいときは、身体をやすめること。旅行だって、ウィンドウショッピングだって、USJだって楽しい!

でも、HSPは刺激が強すぎると楽しいけど、とても疲れるのだ!自分がHSPだと知らなかった若い頃、USJでもTDLでも2時間で帰りたくなった…。もちろん言い出せず、ヘロヘロで帰っても頭の中が興奮状態。テーマソングがなりっぱなしで寝られませ~ん。向かないのよね…、楽しいけど。

朝だけは散歩して、後はベッドでゴロゴロ。ソファーでボーっと。そしてハーブティ。(カフェインはちょっと苦手)猫と一緒に早目に寝る。これこそ、私のお休み。

自分だけの時間がないとツラクナルのよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?