見出し画像

太陽星座×月星座で自分を深掘りする

星よみテラスさんの記事で非常に興味深いモノを見つけました!

私は太陽獅子座×月蠍座。
月星座を学んでから、自分の月星座にコンプレックスを持っていました。
だって、蠍座って激しいイメージですからw

イメージとしては美川憲一の「蠍座の女」や「毒をもって毒を制す」です。
それが自分の中に強くあるなんて、恐ろしい・・・(でも、20~30代の恋愛はそんな感じでした。事件は起こしてませんけれども・・・苦笑)自分の一途さに、振り返って恐怖を覚えるほどです。

でも、その頃はそんな風に思っていなかったのです。これが私の恋愛!相手もわかってくれるはずと、一人暴走して大失恋なんてこともありました。
獅子座とのギャップが激しく、相手にドン引きされることも。
そのたびに、落ち込んだり、悩んだり、自暴自棄になったり・・・。
あー、なんで私っていつもこうなんだろう、どうしてみんなみたいにうまく恋愛ができないのだろう・・・(みんなってだれ?)なんて、被害者ぶってみたり。
でも、ここに書かれているとおり、憎しみや絶望なども自分で体験したかったのですね。(もう狂気的なのは懲り懲りです×)

そうそう、自分を偽って相手にこびたり、演じてみることも苦手でした。
「毒をもって毒を制す」は、あながち間違って折らず、そこは獅子座らしさとギャップは少なく、大門未知子ばりに、

「いたしません!!」

な感じですw
態度や言葉がきつすぎるときがあります、あります。支配的になることも。
これは、正直さや誠実さであるがゆえとはいえ、自覚して語彙を増やしたり、柔らかい態度に氣をつけていきたいものです。

ただ、自分のネガティブな想いをさらけ出すことに、抵抗はあると思っていたけれど、今ここで吐き出せているマジックw

”与える愛を多くの人に分散させることを心がけると、人と良いバランスで関わっていけます。”


これは正に。分散、分散、分散、分散、分散、分散、分散w

ということで、この記事を読んで、強くコンプレックスを持っていた経験の傷にバンドエイドを貼ってもらった感じで、(包帯?いやオペかも)

そうかー、そんな風に捉えれば良いのかっ!

と、太陽と掛け合わせて月を癒やしていく方法を学びました。

星よみテラスさんのHPは、膨大な情報量があるためとても参考になります。
よろしければ、皆さんもチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?