見出し画像

何を書くかわからない。ほんとに?

時間はたっぷりあるのに、noteの投稿が滞ってしまう。

要は、書くほどのネタがない状態と言えば良いのだろうか。

どちらかというと、投稿者の記事を読んで、コメントを残すことの方が得意だと思うし、その方が楽しい。
すいすい書けるのだ。

そっちに重点を置いてみるか。

しばらく本を読んでいなかったからもあると思うが「語彙力ないな•••」と思うこともしはしば。

家にいることも多いから、会話も少ない。

これはやばい。

テレビに向かってでも、言葉を発しなきゃ。

体も脳も鍛えないとどんどん衰える。

ある説によると、インプットしたことは、アウトプットすることで学習能力が高まるとのこと。

そうこう書いているうちに、書くネタが閃いた!

村松大輔さんのYouTube👇

量子力学をベースに、引き寄せの法則を解説されているのだけれど、とても胎落ちする内容なのだ。

最近、「ふと思いついたストーリーは、すでにパラレルワールドとして存在している」ことが納得できるようになってきた。

復習の意味も兼ねて、こちらの動画をみるとほんとワクワクして実践しようと思える。

なんだかとっ散らかった内容になったけれど、気づいたら「何を書いていいかわからない」という悩みは解消されていることに気づいた💡

でもやっぱり、誰かが表現していることにアクションするという形だ。

本来コミニュケーション能力が高い、3ハウスステリウム人。

意識しないでできていることを、星で振り返ってみるとこれまた胎落ちする。

時々、星と絡めて現状を書いてみるのも面白いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?