見出し画像

土星を克服する

私は、土星が乙女座にありちょっとしたことから、大きな問題まで考えすぎてしまうところがあります。

本当、考え出したら何も手がつかなくなるくらい考えるのが好きなようです…苦笑

世の中には、グレーなことの方が多いのに、白黒はっきりさせようとしてしまったり、"気もち"を深掘りしすぎてしまったり。他人からしたらちっぽけなことに"考える"という非常に脳を使うときは、
ほんとになんとかならんのか、この性格!
と、自暴自棄になることもあります。

先週くらいに、そんな洞穴から抜けて、ご機嫌に過ごせるようになってきました。

きっかけは、
・なりたい自分にフォーカスすること
・知りたいことを深掘りすること(分析するのが得意な乙女座♍️)

具体的には、星読みなのですが、意外に今回はうだうだ脳内会議をして結局何もしない…ということにはならず、これが功をなして、時間をうまく使えるようになっています。

ぐるぐる、うだうだ虫になりかけたら、👇考え方をシフトすることにしました。


日にち薬、時間が解決する、どこかや誰かの言葉にヒントがある、ピンときたことをすぐやる、自律神経が整う食事をする、運動をする。

そして、おまじないことば。

【まっ、いいか】
【ピン、ポン、パン!】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?