見出し画像

ジャッジしない、選択する

SNSでもニュース記事でもなんでもそうだ

が、人や企業、団体などそれぞれいろんな考

え方があり、長所と短所、メリットとデメリ

ットがある。

感情的、刺激的な内容には、思わずこちらも

感情が揺さぶられたり、動揺するが、やはり

オールドメディアのニュースには、トリックがあると思う。

情報の受けとり方も訓練が必要と気づいてか

ら、意識に注目してきた。

情報自体にいい悪いもない。

目の前に来たすべての情報には、両極の側面がある。

たとえ無意識であっても、採用、選択しているのは自分の選択となる。

そんな今日は、

「人間万事塞翁が馬」

ということわざが思い浮かんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?