見出し画像

良い物を長く使う

画像1


母に「膝掛けとして使ったら」と貸してもらったエルメスのスカーフ。

シルクだから薄手でも暖かい。

20年以上前の物です。良いものは古びず、長く使えるんだなと思います(もちろん、母が大事に扱ってきたから今でも残っているわけで、良い物でも雑に扱ったら傷んでしまう。自分の粗雑な動きへの戒めも込めて書いておきます!笑)。

物を長く使うことは、ごみを減らせてエコにもつながるから、身の回りの物を、長く使える良いもので固めていきたいな。そんな風に思う今日この頃です🌱✨。

今日もどうぞ素敵な1日をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?