見出し画像

BTSに続き、うっかり沼ってしまったのは「13人なのに”17”」」なセブンティーンだった

コロナ禍で外出の予定もほとんどなかった2020年、アイドルにも韓国エンタメにも興味がなかったわたしが、突如BTSに沼落ちした。

それからというもの、BTSの歌や番組をむさぼるように視聴し、推し活というものに手を染めた。わたしの持ち物はどんどんBTSカラーの紫になってゆき、推しキャラのグッズや推しの写真がじゃんじゃん増えた。

K-POPというものに初めて触れて、最初はBTSの7人でさえ全員同じ顔に見えていたのをやっとこさ覚えたので、もうこれ以上無理に覚えるのはゴメンだと思ったし、わたしにはBTSだけいてくれればいいわと思っていた。しかし、兵役義務のため2022年にグループが休止し、徐々にメンバーが兵役に行き始め、メンバーのソロ活動が始まると、ソロ活動自体はめいっぱい応援しているのだが、どうしても「グループもの」が見たい欲にかられるようになってきた。

とはいえ、韓国アイドルは「BTSか、BTS以外か」でしか見分けがつかない状態。そんななか、BTSメンバーのシュガがyoutubeでやっているトーク番組「シュチタ」に、BTSの後輩アイドルが出演しはじめて、状況は変わった。

もともとシュガは多才な人だとは思っていたが、トーク番組で登場するゲストが毎回めちゃくちゃ魅力的で、その人と語るMCのシュガもものすごく優しく、思慮深くて、見るたびにゲストもシュガも大好きになる番組。

おそらくシュガ自身が呼びたいゲストしか呼んでいないと思うので当然話は盛り上がるし、その場の雰囲気もめちゃくちゃ良い。そしてこの番組を見ていると、登場するゲストを好きになってしまうという謎の現象が起こる。

そこに出ていたセブチこと「SEVENTEEN」のホシくんを見て、なんて誠実で良い子なんだろうと好印象を持ち、「SEVENTEENのホシくんはいい子」というのを覚えたのが最初の一歩。

そこからホシくん含めたセブチメンバーの3人で構成された「BSS(ブソクスン)」のユニット動画なんかを見始めて、BTSとは違って、なんだか元気そうな子たちだなぁという印象を受けた。

MVを見てみたら、なんだか元気が出そうな曲!

そんな感じでセブンティーンの良い印象はあったのだけど、何しろ人数が13人。17なのに13人なのも、おばちゃんの脳みそには無理っぽかったし、7人覚えるのでも苦労したのに、新規で13人、いやホシくん除いて12人覚えるのはキツイなとハナから諦めていた。

だけど先日、追い打ちをかけるように今度はウジくんが登場。
ホシくんのときにはこの「BSSユニット」の宣伝だったのだけど、今回はSEVENTEENのグループがミニアルバムを出すとのことでゲスト出演。

ウジくんは「なんか小さい人がいるな」というだけのイメージだったのだけど、なんとSEVENTEENの曲をほとんど作曲していて、さらにレコーディングではディレクターもやっているっていうじゃないの。

しかもBTSの楽曲のかなり多くの作詞作曲も手掛けているシュガが「僕の生き別れの兄弟」というくらい、見た目も考え方もソックリで。

シュガがそういうなら、ぜひとも彼らの曲を聞いてみたいと思って、早速新曲の「SUPER」をチェック。

そしたらめっちゃカッコいいじゃん!としびれた。

13人も覚えられないよ、とか言ってたけど、いやこのダイナミックなダンスとフォーメーションに目を奪われ、何度も見てしまった。


わたしをBTSの沼に誘い込んだ友人も同時にハマり、2人でセブチのメンバーを覚えようとなぜか自習をしはじめた。

セブチのファンダムは「CARATカラット」というらしいのだが、CARATのみなさんが作ってくれた「メンバー覚える用動画」を見ながらお勉強。

とりあえずホシくんとウジくんは覚え、あとはBSSのスングァンとドギョムを覚え、欧米顔のバーノンを覚え、そこからは割と似た顔の方たちを苦労しながら暗記。

わたしはもともと欧米顔が好きで、欧米系の人の顔は一瞬で覚えられるのだけど、いかにも韓国顔の、切れ長の目の男性がなかなか覚えられないので、見分けはなかなか苦労したが、なんとか覚えた。

なんとか覚えて改めて「SUPER」を見ると、なんかさらにカッコよく見える。

もう少し深掘りしたくなって、youtubeでセブチの曲をあれこれ聞いてみる。全体的にポップで明るくて、元気になりそうな曲ばかりで、忙しい日々と理不尽な疲れに襲われやすいアラフィフ主婦にはありがたい楽曲が多い。

だけど彼らはすでに活動9年目で、出しているアルバム数もなかなか多く、いろいろ聞いてみるならサブスクかなと、アップルミュージックの無料体験に加入してあれこれ聞いてみている。

そうなってくると今度はセブチのメンバーのキャラクターが知りたくなってきて、おもしろ動画だの、メンバーが出ているバラエティなどに手を出す。

基本全員元気系のメンバーなので、うるさいし面白いしで、BTSの「走れバンタン」を見ているときのような爆笑もいっぱい。

バラエティでは爆笑してなごむし、MVはめちゃくちゃ息の合ったダイナミックなダンスとハイレベルな歌とラップで爆イケ。

BTSのダンスや歌は「・・・ぬぉ・・・すごすぎ・・・」と唸る感じなのに対して、セブチのダンスや歌は「ヒュー!カッコイイ!!!」としびれる感じ。

カラーが違うけれど、どっちもよくて、ベクトルが違うのでなんだか新鮮。

セブチメンバーを覚えてみようか、というのが始まりだったのに、1週間もたたないうちになぜか沼に足を踏み入れているわたしと友人。

BTSは再集結を待つしかないので、セブチはグループ活動しているうちに、コンサートに行きたいなぁ。

と、セブチに心をわしづかみされたわたしだが、

もちろんBTSはわたしのハートに殿堂入りしてて、わたしのインスタはジミン氏だらけだし、シュガの来日に心が沸いているけど、セブチもめっちゃ推したいグループとしていきなりわたしの心に入ってきた。

しかしなんと彼らもそろそろ兵役がちらつくお年頃だそうで・・・
推し始めてすぐ兵役っていうのが辛すぎるけど、せっかく出会ったセブチも、これからどんどん応援していこうと思う。

ちなみにシュチタは、メンバーが出ている回も神回なのでぜひ見ていただければ。

ナムさんがゲストの初回と

ナムさんが司会でシュガがゲストの回

そして最推しのジミンの回!!!

日々に疲れてるみなさんも、ぜひ推し活の世界に沼りましょう(笑)

今日もお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?