マガジンのカバー画像

アラフィフ主婦的【推し活の楽しみ】

37
韓国のアイドルグループ「BTS」をはじめとするボーイズグループの深い沼をアラフィフ視点でご案内します。マジで「アイドル」って呼び方は違うと思う。
運営しているクリエイター

記事一覧

アラフィフ主婦が「40代からの女性限定ダンススクール」で小悪魔的セクシーKPOPダンス…

ついにデビューしてしまった。 アラフィフ、絶賛中年太りのわたしが、セクシーすぎるK-POPガー…

未知の自分へ、変化を楽しむ。歴史ある香水に心奪われるアラフィフの話

わたしの鼻はとても敏感だ。 妊娠前までタバコを吸っていたのであまり鼻が良いという自覚はな…

セブチが訪れた!新大久保の聖地で韓国グルメと推し活を楽しむ

推し活の楽しみは、推しの動画や画像を見るのはもちろんだが、 「推し活」という名のもとに、…

#推し短歌 はずかしながら 詠います

アラフィフ間近になって、うっかりK-POPアイドルにハマったわたし。 BTSからはじまり、現在SE…

熱狂と夢の世界へ。SEVENTEEN(セブチ)東京ドーム公演が胸アツすぎた夏

夢のような一日が、終わってしまった。 今年の5月に、ひょんなことからうっかりハマったK-POP…

セブチ沼にハマって東京ドームファンミに単独参戦。アラフィフの胸がキュンキュンしま…

会ってしまった。 セブチに会ってしまった。 東京ドームで開催されたファンミーティングに行…

BTSに続き、うっかり沼ってしまったのは「13人なのに”17”」」なセブンティーンだった

コロナ禍で外出の予定もほとんどなかった2020年、アイドルにも韓国エンタメにも興味がなかったわたしが、突如BTSに沼落ちした。 それからというもの、BTSの歌や番組をむさぼるように視聴し、推し活というものに手を染めた。わたしの持ち物はどんどんBTSカラーの紫になってゆき、推しキャラのグッズや推しの写真がじゃんじゃん増えた。 K-POPというものに初めて触れて、最初はBTSの7人でさえ全員同じ顔に見えていたのをやっとこさ覚えたので、もうこれ以上無理に覚えるのはゴメンだと思っ

人間の質は「成功した後の行動」に出る気がする

1.「プロ意識」のある人が好き 何においても「プロ意識」のある人が好きだ。 「プロ意識」…

推し活はアラフィフの心身をどんどん健康にする魔法だ【[BTS:Yet To Come in Cinemas…

声を出してみんなで一緒に歌うって、こんなに楽しいんだなーと久しぶりに思った。 1.コロナ…

アラフィフ主婦がK-POPダンス初体験。BTSの「RUN BTS」ダンスを習いに行ってみた

BTSに沼落ちしてから、彼らの激しくも美しいシンクロダンスに魅了されてしまった。 特にジミ…

「家庭科2」のわたしが、ダイソーの100均グッズでアミボムケースを作ってみた

BTSのコンサートでキラキラ光っているライトスティック、通称「アミボム」。 グループ活動は…

「普通でいることを常に意識している」大スターBTSの謙虚さが好きだ

1.ビッグスターなのに常に謙虚な姿に胸アツ BTSの何が好きって、あんなにグローバルスターな…

アラフィフ主婦がBTSアミ活で若返る。「BEHIND THE STAGE」と「GALAXY Harajuku」でB…

わたしをBTSの沼にハメたママ友に、BTSの展示会に連れて行ってもらった。 控えめに言って最高…

正月休みに、韓国オーディション番組「I-LAND」にドはまりした件

韓国ブームに興味ゼロ、アイドルにも無縁だった私がひょんなことからハマった韓国グループ「BTS」 沼にハマってかれこれ1年半、BTSのファンではあるけれど、あまた数あるほかのK-Popグループにはてんで興味がないもので、BTSのメンバー以外はサッパリ見分けがつかない。 ローランドの「俺か、俺以外か」ならぬ 「BTSか、BTS以外か」な見分け方しかできない。 すでにBTSのコンテンツで十分満足しているし、まだまだ消化しきれないコンテンツが山ほどあるし、それを見るごとに沼が深