見出し画像

月がきれいな夜

めずらしく1時間以上かけてバスタイムを楽しみ、入念に全身を磨いた後

軽く湯冷ましても、と思い部屋の窓を開けるときれいな月が見えた

そういえばこないだ中秋の名月が過ぎたところだったかな

月の力ってヨガでは月のパワーとか

女性の身体に影響を与えるとか聞いたりするけど、

今夜の私へは少しの静寂とどこか懐かしい気持ちにさせてくれる

秋の夜の涼しさ、月の優しくおぼろげな光と融合して

周りの家から聞こえる生活音や道路の車の音でさえ、

今は聴き心地のいいBGMとなっている

こんな風に時々空を見上げたり、遠くの景色を見ると

海外での思い出が蘇る

今夜と同じように少し肌寒い夜

シドニー中心街のマンションの一室で同じように月を見ていた私がいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?