見出し画像

《 戦士たちを解放する旅 17 》

滞在4日目、
2回目のアヤワスカだった。

22時からと聞いていたけど、
一向に動く様子もなく😅
結局23時過ぎに始まった。

一昨日やったばかりだから詳しい説明はなく、
2回目だったからか❓
私は珍しく気分が高揚していた。

気分を落ち着かせるために、
最初にハペを受けた(鼻から粉を入れる) 。

腕が痺れ頭の方もピリピリしたけど、
それはすぐに収まった。

そして一昨日はなかったけど今回は、
ヘベッカが顔に赤い染料で化粧をしていて、
希望者みんなに描いてくれた。

私も書いてもらった。

席に戻って見てみたら…私のは右半分だけ。
他の人はほとんどおでこだけだったのに。

私もおでこに可愛いのが良かったな…と思いつつ
その時はまいっかと流したけど、
それが後に大きな意味を持つことになる。

いつも通り儀式が始まった。
最初は真っ暗闇の中、
アヤワスカが効いてきた頃静かに歌が始まった。

でも今日は何かが違った。
いつまで待っても何の変化もなかった。

不思議に思いながら余裕でいたら、
焚き火に火を灯す直前に歌った、
ヒカルドの声で一気にそれは始まった。

焚き火が灯り、
みんなが落ち着いてきた頃、
私は一気に深い闇に落ちていった。

#ブラジル
#サンパウロ
#インディオの儀式
#アヤワスカ
#全ては完璧
#全てを思い出す
#自分が何者か思い出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?