見出し画像

《 戦士たちを解放する旅 5 》

私は他を知らないので比べようがないけど、
サントダイミは白装束で皆が12時間歌い踊りながら、何ページにも渡る本を朗読し続けると言う…

動画を見せてもらったことがあるけど、
(先月キャンプした所のおじさんの友人の儀式)、宗教が苦手なので…私はここのインディオっぽい自由なスタイルの方がいいなと思った。

前回儀式で一緒だった人も言っていたけど、
今回の主催者たちの歌と音楽は何とも言えない美しさで、アヤワスカが効いてくると更に音の波動が何倍にもなって、エネルギーとして動くのがよく分かり、吸い込まれるようなその体感がとにかくすごい。

前回2回目の儀式を受けた時、あまりにもアヤワスカが効きすぎて音の波動に揉みくちゃにされながら、意識を失いそうになるのを耐えて朝を迎えた。

私はどうしたら良かったのか❓と後日相談した友人が言ったように、彼もやはり力を抜いて身を任せた方がいいと言った。

主催者の人たちはとても細やかに参加者一人一人に気を配ってくれるし、そもそもアヤワスカはとても優しいのだと。

確かに…1回目の儀式の時、ずっと子供のように泣きじゃくっていた私を、シャーマンの彼は何度も何度も落ち着かせようとしてくれた。余りにも泣きっぷりがすごかったので最後は放っておいてくれたけど🤣

とても優しく、でもしっかりと確信と愛情を持って話をしてくれた彼を見ながら、自分の中の決心が固まった。今回は大丈夫。手放して任せよう🌟

#ブラジル
#サンパウロ
#インディオの儀式
#今回は4つ連続
#新たなステージ
#決心と覚悟
#愛と信頼
#自分の心に問いかける
#決めるのは自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?