見出し画像

戦士たちを解放する旅 10 

2021年3月に初めてアヤワスカの儀式をした。
何の前触れもなく突然、
それは私の人生に飛び込んで来た。

初めての儀式は、
まるでそれをするために、
みんながそこに集まったのだと思えるような…
完璧なシチュエーションで起こった。

あの儀式で時空を越えた、
カルマの解消が出来たことで、
私の人生はとても楽になったし、
人間関係が新しくなり見える世界が一新した。

他の人は一体…儀式をすることで
どう変化していったのだろうか❓

サンパウロの海辺の町から来た、
一人で20頭の牛を世話しているという、
一見私より年上に見えた女性と話した。

彼女は過去に、
20年間の結婚生活で子供を育て上げた。

そして…もう自分の意思で決められない、
自由のない生き方は嫌だと…離婚して、
その後は何人かのガールフレンドがいたそう。

今は自分のしたいことしたくないこと、
全ての選択を自分でして、
自分の意思で選びとりながら生きている。

前のガールフレンドは、
普通に二人でいる時はとてもいい感じだけど、
他の人が集まると急に彼女を束縛しようとした。だから別れたのだと言っていた。

普通にしていれば外側からは分からない。
でもその内側に、
不安や不足感を抱えていたり、
自信のなさなどがあると…

本人も気づかないうちに、
相手からエネルギーを奪っているのかもしれない。

今はそんな人間関係が、
多いんじゃないかなと思う。

自分の人生にちゃんと向き合う代わりに、
隣の誰かの人生にあーだこーだと口を出す。

自分の人生と向き合わずに、
他人の人生の心配をする。

自分で人生の選択をせずに、
相手の生き方をコントロールしようとする。

そして今は驚くほど、
トランスジェンダーが増えたし、
それが当たり前の時代に育つ子供たちは、
それを当然のこととして受け入れている。

今は根本的な価値観が、
大きく変わった世の中なのだ、
という話をしていた。

#ブラジル
#サンパウロ
#インディオの儀式
#人生を変える
#ホントの自分を生きる
#自分の意思で選ぶ
#自由がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?