見出し画像

ほぼ日手帳のお仕事

◆ほぼ日方眼ノート、今日から発売です!

個人的な、自分の心そのままに夢や感情などを自由に書きつけられるものがあるといいなあと思っていたことと、『花と言葉』の表紙のようなノートがあったらいいですよね!というほぼ日の担当さんのお言葉をもとに作ったノートです。「星に願う」という名前です。ほぼ日手帳で使われているトモエリバーという紙を使っていて、書き心地のよいノートになっています。サイズはA5A6があります。

画像1

↑こちらの写真は手のひらサイズのA6のノートです。

*

◆ほぼ日手帳のカバー・オン・カバーも今日から発売です!

来年は春夏秋冬どの季節も希望あふれるものになればいいなあと、各季節に咲く花をそれぞれ選びました。「希望の季節」という名前です。サイズはほぼ日手帳にあわせて3種あります(オリジナルサイズ/カズンサイズ/weeksサイズ)。

画像2

↑銀の箔で馬の毛並みや植物の葉脈、おしべめしべなどが描かれています。

画像3

↑カバー・オン・カバーは地色を好きな色にすることができます。写真に使ったのはわたしが普段使っている画用紙なのですが、色によってシック、やわらか、華やか、さわやか、などイメージが変化して楽しいです。

ご紹介したものは、TOBICHI東京ほぼ日手帳オンラインショップ、LOFTなどで販売されているそうです。もし見かけられたときはぜひお手に取ってみてくださいね。

いつもお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、これからの作品作りに使いたいと思います。