見出し画像

Twitterの使い方について

Twitterの使い方を少し変えようと思っている。

というのも、書きたいことが増えていくにつれてわたしのツイートがテキストであふれ、肝心の絵までたどりつけなくなってしまったからというのがひとつ、もうひとつはわたしの絵を見たくてフォローしてくださる方にとって、長いテキストはノイズになってしまうからというのがひとつ。

もともと、好きな作家やアーティストの方々の日々のことを文章や写真で見るのが好きなので、わたしも個人的なことを書いていきたいと思っている。PRだけのアカウントは味気なくてさみしいと思ってしまう方なのだ。

ただ、いまはTLに流れる言葉に敏感になっているひとが多い気がしている。わたしのアカウントでもいろいろ考えることを書きつけるとフォローが外されることが増えて(いや、普通に鬱陶しかったと思う)、ふと、伝え方を変えた方がいいのかもしれないと思うにいたった。

わたしは考えていることを書きたいので、そういう個人的な話を読みたいかどうか読み手が選べるシステムにすればいいのかもしれない。とりあえずしばらくそれで棲み分けてみようと思っている。

ここには変わらず備忘をかねていろいろ書いていこうと思う。なにしろ書きたいことが増えているのだ!笑 絵や言葉、空間など、作品として形になるまでの過程に興味を持ってくださるディープ&コアな方は変わらずこちらでおつきあいくださいね。

つながりたい、知りたい、見たい、その深度に応じてみなさんへ届けられるように工夫していこうと思っていますので、これからもおつきあいいただければうれしいです。

いつもお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、これからの作品作りに使いたいと思います。