見出し画像

電子万博 EXPO'30 -最終回-

10年前にも歌っていた曲 no. です。10年続くイベントは、なかなか無く、音楽活動を10年続けるのも意外と難しいので、アーティズムさんとの出会い、それはいぶくろの奇跡としか言えません。電脳マニアックス!のファイナルは7月ですが、電子万博が終わる=あと半年くらいという訳で、いよいよ感が高まってきます。


ソロで活動している方が少ない、更にいうとスタッフもいないガチぼっちは、本当にレアなので、本来ならば凄まじい社交性でガンガン進んで行くような勢いがないといけないのでしょうが、こんな私に声を掛け続けてくださったアーティズムの伯爵さん、どうもありがとうございました(まだ電マニあるけど)


ドンキで100円で売られていた水玉タイツ。これはあのワンピースに合わせるしかない!と即購入。ワンピースのプリントと同じような足になってみました。気づいた人いるかな?


この日のタイムスケジュール。残しておくと後で楽しい気がして。


許可のない撮影は禁止なので、その名はスペィドさんの撮影タイムは貴重。アリスさんは、楽屋で寒い寒いと震えていました。そりゃ12月にビキニは寒いですよね。プロだ。ブレない。この日、私は何故か全く使うことのないリモコンを持ってきていて、それに気がついた瞬間に立ち会ったのが、アリスさんだったという…。なんでリモコン入ってたんだろう…謎。アリスさんからマニキュアのお使いを頼まれたSLFさんが「フランフランに売ってるかな?」って言ってて「家具よりの雑貨?だから売ってないんじゃ…」と私。フランフランは、多彩なデザインと自由なスタイリングで心地よい毎日を提案するインテリアショップだそうで、マニキュアは売っていなかったそうです。入浴剤が売ってたからマニキュアがあってもおかしくはないけど、取扱いがありそうでないものって考えても、なかなか思いつかないから、興味深いと思いました(笑)


特にMCも固定レギュラーもいない電子万博。トリのスペィドさんのアンコール、LOOPCUBEさんの素晴らしいVJにより、ラストらしく終了しました。坦々といつも通りの雰囲気で終わるような気もしていたんですけど、大晦日の夜みたいな終わっちゃう感をリアルに味わえてよかったです!

初めて、みく16歳のりんちゃんと記念撮影。私、いつも物販の列が途切れたらサッサと撤収してしまうんで(笑)パフォーマンスを魅せるタイプのみく16歳さんと、微動だにしないstomach patrol.という対称的な2組が一緒になるのも電子万博だからこそでした。

左下は、クリスマスツリーとドリルパープルのヨツイちゃんと私。いつもニコニコしているヨツイちゃん。歌っている時と喋ってる時のギャップ萌え。また電マニでもお会いできるそうで楽しみです。12月のロサはクリスマスツリーが飾ってあるそうですが、初対面でした。12月にロサでライブしてなかったんだなぁ。

エコ怪獣の女神・ヴィーナスシンコさん。サングラスを持っていたので一緒に撮っていただきました(笑)ステージに上がってなくても、外見に気を抜かない意識の高さは、ヴィーナスだからでしょうか。電マニで再びステージに戻って来られるそうです〜楽しみ〜!


エコ怪獣の人形・エリィちゃん。大きなクマさんは、プレゼントじゃなくて、自分で取ったそうですよ(笑)意外な一面。こうやって、こうすると取れますよ♡って言ってたけど、私には無理でした(笑)ぬいぐるみ似合う〜(・∀・)


エコ怪獣の妖精・ユナちゃんと何故か持ってきていたリモコン。楽屋の備品ではなく、私の家から持ってきてしまっていたものです。ああああ。ユナちゃんは、Twitterでハロプロの踊ってみた動画とかもあげていたりもします(・∀・)


電子万博は終わってしまいましたが、このイベントで出会えたお客様、アーティスト様との未来は、これからも続いていくと信じています。ボーッとしてたら、途切れてしまう可能性が高くなるので、私はせっせと自主企画にお誘いしようと思います(笑)よろしくお願い致します!

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?