いぶくろのアイドルが好きすぎて生きるのが嬉しい 第2回

第1回は、mari.さんをお迎えしてハロプロのお話しを聞きました。あっという間に1ヶ月経過しました。というわけで、今回は、自分が好きな48グループのMVをご紹介しましょう。

…と書いた後に、YouTubeの公式を見たら、全てのMVが公開されているわけではなかったので、公式で公開されている中から選ぶことにします。

今、Happy / ばら組 AKB48
Maxi Single「希望的リフレイン」Type-A 収録曲。リボンで赤でヒラヒラで…女の子全開な衣装って、めずらしいので、ちょっとびっくりしました(笑)楽曲も学生全開の元気さが良いです。初代チームBっぽいと思いました。愛され系・末っ子チーム感。この時のロングな岡田奈々さんが新鮮。髪を切った時はめちゃくちゃ驚いたのに、もうショートのなぁちゃん(岡田奈々さんのニックネーム)が、私の脳内にも定着したんだなぁ…。メンバーを探さずに、ゆっくり落ち着いて見られるMVっていいなー(今の1秒映った!とかいうのを探すもの楽しいっちゃ楽しいんだけど)渋谷凪咲さんをはじめ、私が好きなメンバーが多く参加しています。嬉しい。

汚れている真実 / AKB48 (Team 8選抜)
Maxi Single「僕たちは戦わない」Type C 収録曲。絶望って言葉を、14歳くらいの子が歌ってるのが良い。48グループの鬱めの曲が好物なので、DVD付きは Type Cを買いました。チーム8の劇場公演で、この曲が聴けた時は、ものすごく嬉しかったです。とてもダンスが難しそう…。Team 8のPARTYが始まるよ公演と会いたかった公演を1回ずつ見たことがあります。公演中の横山結衣さん(青森代表)、倉野尾成美さん(熊本代表)のオーラがすごくて尊敬しています。土下座したくなるくらい(笑)本当にカッコいいです。


伝説の魚 / アンダーガールズ
Maxi Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」Type A 収録曲。曲もMVも好きなんですが、せっかくのアンダーガールズなのに、後ろ向いてる子達が…(´・ω・)キョムーン なるべく前を向かせてあげるように変更できなかったんだろうか…。センターか、2〜3番手じゃないとMVで恩恵を受けるのは難しいですね。全く映る可能性がないよりは、あった方が良いんだけど!…16位より17位のが美味しいと思ってしまいます…。私の好きなメンバーでは、大場美奈さんと川本紗矢さんが参加しています(笑)


ここから先は、200円だしてくれるくらい自分に興味がある方に公開してみようエリアです!サポートも大歓迎です(笑)よろしくお願いします。


ここから先は

985字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?