触れる

とても久しぶりになってしまいましたが
先週、セッション受けてきました。
今回は皇居の周りをお散歩しながら。
とっても暖かい日で、風もやわらかく気持ちの良い日でした。

内容は

ちょっとキツめに行くよと宣言はされてましたが

ほんとにキツめでした🤣

信頼してるはずなのに信じてない

私は彼のことを信用も信頼もしている。ハズ。
なのに彼は私のことをどう思っているだろう?
との問いにすぐには答えられなかった。
信頼されてるはず!のタネを探して探して、
なんとか自分で作り出しての答えだった。

どうしてそうなる?

相手のことをちゃんと信頼していれば、
彼の私に対する気持ちにだって自信が持てるはずなのだ。
今までの出来なかったことばかりに気を取られているから
余計な負の想像で行動できずあきらめてばかりだった。

愛するというのは感情ではなく行動!

「愛せない」と言って何もしなければなんにもならない。
相手に優しくする、労わる、触れる、感じることをしていく(行動する)ことで愛という感情に成っていく。

この話がずしっときたなぁ。

行動、しなきゃ。

先生「やれるよね?」
私「頑張ります」
先生「いや、Yesかハイしかないから。コミットして」

先生、かっこいいことばっかり言いますw


そうしたいと思っても尻込みして躊躇してしまう癖を治して、自分の平穏(情緒安定)のために甘えれるようになる!

触れる!スキンシップを積極的にしていきます。
嫌がられようが、変わらないままでいるよりマシだわ。


進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?